ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

芸術の秋



2月の八朔の時期は、八朔をひたすら剥き・・・
マーマレード作りに励み・・・
そして今月は、林檎の皮むきに励み・・・
ジャムやヨールグト用の林檎を煮る日々です。
同じ画像ばかりでゴメンなさ〜い。


芸術の秋_c0153259_23346.jpg



昨晩は、朝のヨーグルト用の林檎を煮ました。
ジャムより少し甘さを抑えて、大きさも小さめにカットして、
ヨーグルトと絡みやすいように、サイコロ状にコロコロ。。
皮を最後に少し入れ、一晩寝ますとこのグラデーション。
ほのかなほお紅のような色が大好きなんです。


さてさて芸術の秋。
娘の中学の校内合唱コンクールが、大きなホールを貸し切り
行われました。
娘はピアノ伴奏者。
合唱って、難しいですね。
誰か1人がお歌が上手でもだめ・・・
娘のピアノ伴奏が目立ちすぎてもいけない・・・
歌声と伴奏と指揮者が一体になること・・・
誰かが目立つのではなく、お互いを引き立たせる音量。
こんな所にも、思春期の子ども達には、学びがいっぱい!!
1年生8クラス、それぞれに個性があり、感動しました。
娘のクラスは、銀賞。総合2位。

1人の輝きではなく、みんなで輝き、ハートで歌う!
ユユちゃんも、心になにかを感じてくれたことでしょう。
今日は芸術の秋を感じた1日でした。


芸術の秋_c0153259_23215785.jpg
by mamemamet | 2008-10-23 23:32 | 暮らし