ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

秋映のジャムをやっと。。


空気が冷たくなると同時に、スーパーでいち早く並ぶ紅玉。
紅玉は、酸味と固さがお菓子にもジャムにも最適。
でも最近の私のお気に入りは・・・
味の秋映。
秋映という品種のお林檎です。
色は紅玉より赤黒く〜お味は酸味が強く〜香りがいいのです。
早速秋映ちゃんの撮影から〜と思いましたが・・・
デジカメがないない。
パパに持って行かれてしまった。^^;;

ということで、今夜画像がありませんが・・・
今年初物林檎ジャムを煮ました。
明日瓶のお姿ですがご披露しま〜す。
今回は2種類です。
きび糖で煮込みました秋映ジャム。
生姜と秋映のアップルジンジャージャム。

私は、アップルジンジャーが気に入っています。^^
by mamemamet | 2008-10-11 22:26 | お菓子