ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

冷たいお惣菜



冷蔵庫に何品かお惣菜がありますと、朝は助かります。
今朝は冷蔵庫漬けのぬか漬け&昨晩のポテサラ。
どちらも冷たくて美味しい!!


冷たいお惣菜_c0153259_22442069.jpg



スイカも良い感じに漬かっていました。
みょうがも美味しいです。
ズッキーニは、とても上品なお味。
きゅうりは、ぬか漬けの王子。。笑。


冷たいお惣菜_c0153259_22443367.jpg


ポテサラは、一晩冷蔵庫で寝かせると〜
またまた美味しい!!
山ほど作っても、2日でなくなります。



冷たいお惣菜_c0153259_22452376.jpg


夕方は涼風が吹き〜
ミミさんとのお散歩も快適。
森の土手に、ブラックベリーがたくさん黒く輝いていますのを
発見しましたのは、昨日のお散歩コースのこと・・・
お散歩中のおじさまが、採られていたのです。
これって、どこかのお宅のでもないし〜
森の中でもなく〜コンクリートの土手だし〜
頂いていいものよね〜
昨日、一緒に収穫したかったのですが、袋がない・・・
さて・・・
ミミさんを連れて、今日の夕方出かけてきました。
これだけ収穫してきましたよ〜。


冷たいお惣菜_c0153259_22453762.jpg



頂いていいものよね〜。
と最後まで自分に確認しながら〜毒はないわよね〜。
先ほど、パパに見せましたら・・・
ママ勇気あるね!
と言われました。

本物のブラックベリーだよ・・・
(^_^;)
by mamemamet | 2008-07-09 23:08 | 家庭料理