ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

優勝の想い出。



小雨の運動会から一夜明けました快晴の日曜日。
こんどは、学区のソフトボール大会がありました。
わが子供会は、男の子10名、女の子3名で出場。
な・ななな・・・なんと優勝してしまったのです!!

優勝が決まりました瞬間の子ども達の満面の笑顔・笑顔・・・
勝っても負けても・・・
参加することに意義があることで、ケガなく無事に終わること
を一番と思っていましたが・・・
優勝の感動を味わえますのは、人生の中でそんなに数があるこ
とでもなく・・・
やはり、あの瞬間に子ども達の心に大事なものが刻まれたと!
その何かは、言葉で表すような文才はないのですが・・・
一人の力でなくみんなの力。
小さな力が一つになる時〜
神様は、こんな感動というご褒美をくださるのですね。

7月の下旬、次は区大会です。
どうなることやら・・・


さて、今日は簡単な小豆牛乳のシャーベットです。
優勝の想い出。_c0153259_1732163.jpg
優勝の想い出。_c0153259_1733221.jpg


市販の小豆煮に同量の牛乳を加えて〜混ぜて〜
冷凍庫で固まらせるだけ〜
生クリームで作ります小豆アイス(昨年の記事です)は、
最高に美味しいですが〜
カロリーも低く、さっぱりの牛乳で作りますシャーベット
もまたいいですよ!


さあ〜冷凍庫から出しますとカチカチになっていますから、
少し溶かしましてから〜ザクザクと混ぜまして〜
出来上がりはこんな感じです。

優勝の想い出。_c0153259_2182910.jpg


お風呂上がりに、少し食べたくなります。
by mamemamet | 2008-06-02 17:08 | 暮らし