ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

運動会の想い出。



小雨の中、紅白大玉転がしを残し息子の運動会が終わり
ました。なんだか消化不良気味の息子です。
私の運動会の想い出は・・・やっぱりお弁当。
まだ酸っぱい青いみかん。
甘くなり始めた梨。
栗。
おいなりさん&巻き寿司。
町内会のテントのなか、ご近所の同級生、おばちゃん達・・・
若かったお顔が浮かびます。

運動会の想い出。_c0153259_1994160.jpg


息子は運動会の疲れと娘は陸部の大会の疲れと・・・
すぐにシャワーをさせて、さあさあ・・・ビタミン補給。
レモン1個の果汁&蜂蜜のレモネードです。

運動会の想い出。_c0153259_1995531.jpg


気分スッキリ!!

運動会の想い出。_c0153259_19323188.jpg


忙しい土曜日は、ユユちゃんの塾の日でもあります。
お夕飯は〜
トマトの美味しい季節ですから、フレッシュなトマトを
たくさん使いました温かいトマト&ベーコンのパスタ。


そう運動会の想い出にもどります。
私達の時代の運動会は秋にありました。
どこのご家庭も、お重にたくさん詰められていたものです。
子ども達の時代は、お友達と食べたり〜自由なのです。
ですから、個々のお弁当箱に詰めています。
今の子ども達の運動会の想い出は、どんな風に刻まれるので
しょうね。
雨の多い季節ですから〜
雨に濡れながら・・・雨と土の匂いでしょうか・・

明日から6月。
昨年の私のトイプードルと暮らす6月のエントリーを読み返し
ましたら、昨年の運動会のお弁当・編み物・お誕生ケーキ・・・
気に入っていますエントリーです。
お暇な方は、よろしければのぞいてみてくださ〜い。^^
by mamemamet | 2008-05-31 20:51 | 家庭料理