ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

バトン*


古いガラスのゆらゆらしたような水色〜のバトン。
うれしいの素のmi-mianさんから頂きました。
暮らしの中のピンポイントほどのしあわせの素への目線が〜
やさしく・温かく・・・大好きなブログです。

初めてのバトンですし、上手に表現できないかもしれません
ので、さらり〜と見ていただけたらと思います。



バトン*_c0153259_15474351.jpg


1-----名前の由来-----
 
豆は豆に働くというのよ〜大豆や小豆のお料理の時、
母が口癖のように言っていました。
小さな頃は聞き流していた言葉・・・今心に響きます。
私は母ほど豆でもなく・・・
豆豆暮らしは、豆に暮らす!私の目標です。

2-----恋人-----

20年前のパパが最後なのかな・・・
その昔昔、見つめているだけでふいに熱くこみあげる・・・
こんな歌詞がありました。
もうそんな気持ちは来ないのかな〜寂しいこの頃〜
現実ではない恋ですが、熱いO型の私は時々胸キュンするツボ
があります。誰かの背中でしたり・・・誰かの腕でしたり・・・
誰かは、恥ずかしいので秘密です。ハハハ・・・
人でない続行中の恋は、山ほどあります。
器も音楽も旅も好き・・・そして最近愛しくて仕方ないのは
もちろ〜ん↓ミミです。 

バトン*_c0153259_1547553.jpg


3-----タイプ-----

男の人のタイプってことかしら〜?
年齢と共にこんな人に憧れます。
なんでも受け入れてくれる、器の大きな方。。。
  
4-----よく読む漫画-----

漫画はいまは読みません。
小中とりぼん、マーガレットには夢中になりました。
一条ゆかり・田淵由美子・陸奥A子さん好きでした。

バトン*_c0153259_15481277.jpg



5-----好きな音楽-----

オペラもミュージカルもクラシック音楽もハワイアンソングも・・・
感動の声量・心地よい音、胸がキュンとなる歌声・・・
バイオリン、ピアノ、ギター、チェロ、二胡・・・
とても欲張りですが、どれも大好きです。
土曜日のNHKのSONGで聴きました、森山良子の涙そうそうの
歌詞の由来に泣けました。

でも一番好きな音楽は、自然の音。

バトン*_c0153259_15482334.jpg


6-----好きなブランド-----

ラルフローレンはいまだに良く着ています。
最近の普段着は、コトニエの服が多いかも。
時計だけは、贅沢してカルティエです。
バッグは、夏はマルシェカゴ。ほとんど毎日使っています。
器のブランド=好きな作家さんは、数多くいらっしゃいます。
中尾万作さんの器は、一番多く持っています。
名前だけでなく、いいものを見つけられる目が欲しいですね!


バトン*_c0153259_15483213.jpg



7-----次に回す方と(まわしてみたい)その方のイメージカラー-----


う〜〜〜ん、悩むところですが・・・
この方でしたら〜受け取ってくださるかも〜

rararacoさん
毎日とても楽しく暮らされています。
和のものを上手に取り入れたセンスある暮らし。
ららこさんは、可愛い包みの中のキャラメル色。

私のことを、爽やかな新緑の若葉色とイメージしてくださった
mi-mianさん、ありがとうございました。
それで今日は、新茶とミントの若葉のお茶を入れました。
mi-mianさんへお出しするなら〜と考えました。
これからもよろしくお願いします。^^

8----ルール-----

質問事項は上記の通り。
まわしてみたい方の人数は、何人でもいいみたいです。
ただ、バトンが回ってきても、無理に受け取らなくてもいいよ
うなので、ご無理はなさらず、気軽に受け流してくださいね☆
by mamemamet | 2008-05-26 16:53 | 暮らし