ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

大好きピーマン料理


大好きピーマン料理_c0153259_20464297.jpg



娘の希望するお弁当の可愛らしさは、中身だけでなく〜
お弁当包みまでも〜カワイク!
今日は、ミシンを出しまして、お弁当包みを縫うことに!


大好きピーマン料理_c0153259_2047039.jpg



ピンクと花柄は気にいってくれました。
母は、パープルも紺地も可愛いと思うのですが・・・
花柄と紺色は、私のお気に入りリバティーなんです。
中学生の包みには、贅沢ですね〜^^;
でも、リバティーはお洗濯にも強く〜結びやすく〜
大好きです。



少し話がそれますが〜
今週はピーマン料理を2回しました。
我が家の人気ピーマン料理は、
チンジャオロース&ピーマンの肉詰め。


大好きピーマン料理_c0153259_20471852.jpg


大好きピーマン料理_c0153259_20473729.jpg



このお献立の時は、お弁当用に少しとっておくと、
翌日のお弁当に回せるなと・・・
回せるものがお夕飯メニューにあると、お弁当作りも少しは
楽になるのでしょうね。


やっと日曜日です。
若葉が眩しい季節、皆様よい休日を!
今夜も読んでいただき有り難いです。
by mamemamet | 2008-04-12 22:37 | 家庭料理