ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

パパのお昼ごはん



我が家のパパは、毎日ふみさんのお弁当を配達して
頂いています。
ご自宅ですべて手作りされている数量限定のお弁当。
それも、ご年配のご婦人が毎日一人で仕込まれている・・・
風呂敷に包まれて毎日届けられる、お弁当です。

パパのお昼ごはん_c0153259_16312936.jpg

さて〜、このお弁当の中身が気になるでしょう!




ジャーン!!
パパのお昼ごはん_c0153259_22244684.jpg


今日は、黒米入りご飯。
おかずは、何種類でしょう?
右下から、ヒジキ煮、大根人参あぶらげ煮、蓮根のきんぴら、肉じゃが、
上に上がって、海老フライ、イカフライ、赤カブ酢の物、卵焼き、サワラ焼き・・・
更に〜ポテトサラダ、人参春雨サラダ、ミニトマト、オレンジ寒天・・・
真ん中には、手作りお漬け物、梅干しも自家製。
凄いでしょ!!そして、日替わりですよ〜。
味は優しくて、それはそれは〜美味しい家庭の味です。

パパのお仕事場の近くのご婦人で<自宅でお弁当作りを
しています>試食してみてくださ〜い!と見えてからの
お付き合いです。それまで、私が毎日作っていました。
お料理が好きで、体にいいものを皆さんに召し上がって
頂きたい!との思いから始められたそうです。

さて、このお弁当のお値段聞いてびっくり!!
550円です。

4月から娘のお弁当作りが始まりますから、パパのお弁当
再開しようか〜??などと聞きましたら・・・
ふみさんでいい!!
断られました〜。
喜ぶべきか?悲しむべきか?

実は、今日はお友達が見えて、私達も注文していたのです。
じっくり、お話したいときは、私も注文しています。


パパのお昼ごはん_c0153259_16355185.jpg


雨が降って、お散歩に出かけられず、遊んで欲しくてしょう
がない、ミミさん!

パパのお昼ごはん_c0153259_16442174.jpg


お友達が、三越のGIOTTOの苺ロールをお土産に持って来て
下さいました。
久しぶりに美味しいケーキ!!


パパのお昼ごはん_c0153259_1645873.jpg


ロイヤルコペンのブルーの花。
お気に入りの一枚です。
by mamemamet | 2008-02-12 17:25 | 家庭料理