ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

10月のお料理教室終了しました。


10月のお料理教室終了しました。_c0153259_23132744.jpeg


串揚げがメインでした。
そして、日常にちゃちゃっと作るお菜に、
デザートはクレープでした。
ハレとケがあるように、私のお教室では、ケ!いつもの晩御飯にお弁当にも詰められるようなお献立をご紹介しています。
ポテトサラダは林檎入りでした。
母が作ってくれていたサラダです。
お林檎をカットしてスライスして塩水にさらします。
おジャガは丸ごと水から茹でます。
塩は沸騰してからのタイミングでね!
ポテサラ一つでも家庭の味がありますが、私のたどり着いた
道筋をご紹介しました。

10月のお料理教室終了しました。_c0153259_23140206.jpeg


今週からはいよいよ、もう!
ハレ!のおせち料理の教室が始まります。
初めまして!の皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
遠方からの皆様道中お気をつけてお越しくださいませ。






by mamemamet | 2018-11-11 23:11 | 豆豆オープンキッチン