ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

残り物太巻き



残り物太巻き_c0153259_1737744.jpg



ちらし寿司の残りの椎茸含め煮に、卵焼き、菜の花ナムル、
はりはり漬けをご飯で巻きました。
韓国キンパより優しいお味ですが、炒り胡麻をぱらりとふって、
美味しい一品となりました。
巻き方さえ覚えれば、具はなんでも応用できて手軽にできる太巻きです。
4月のキッチンでは、いわゆる母が巻いてくれた太巻きがお献立
に入ります。
干瓢と戻し椎茸の煮含め方、ご飯の伸ばし方、巻き方のコツ、
そんなこんなを、喉カラカラにしながらお話しますね。


インスタグラムはmamemametで検索してくださいね。
by mamemamet | 2016-03-10 17:52 | 家庭料理