ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

お節のにほへと題して



お節のにほへと題して_c0153259_1422919.jpg



「お節のいろは」は、祝い肴からの初めの一歩。
「お節のにほへ」は、鴨ロース煮をメインに煮物焼き物編。
 来年はさらに、
「お節のと」と続きます。
義母から引き継いだ黒豆レシピ完成と番外メニューはお楽しみです。
11月から12月まで7回のキッチンを開きました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
なかなか、うまくお写真が撮れず、インスタグラムではもう早くに
お写真が流れましたが、
余裕が無いと一眼のお写真は上手く撮れません。
雰囲気だけでも見て下さいね。


お節のにほへと題して_c0153259_1421992.jpg



鴨ロース煮は、想像以上に好評を頂きました。
が、
火入れが難しいです。
私もまだまだ試作しようと思います。
来年はもっと上手に伝えられますように、励みますね。


お節のにほへと題して_c0153259_1415682.jpg



可愛いmissちゃんに素敵なmamaの綺麗な手が写っていました。
変わらず世界地図が雰囲気を一気に家庭のテーブルに下げていますが、
この世界地図16年ここにあるんです。
笑ってスルーしてね。


お節のにほへと題して_c0153259_158417.jpg



2015年のオープンキッチンは終了いたしました。
来る年もまた気持ち新たにキッチンを開きます。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
by mamemamet | 2015-12-26 00:30 | 豆豆オープンキッチン