ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

3月の盆栽・クロモジ・ミチノクサイシン


3月の盆栽・クロモジ・ミチノクサイシン_c0153259_14584929.jpg



お彼岸が終わり、いよいよ桜の開花の季節。
自然界の芽吹きのエネルギーが勢いを増してきます。
春のうつな気分は、この力のあるエネルギーに追いつかない心の
落ち込みのようですね。
道端のコンクリートの割れ目から、紫すみれは上手に顔を出します。
雑草の中のタンポポも満開の笑顔ですね。
春は力強いです。
娘は短い帰省を終えて、京都へ戻りました。
おかげさまで大学2回生へ。
息子も高校2年生へ。
春は新しい環境で緊張するし、落ち込みやすいそうよ!なんて、
夕飯時に話すママに、
子ども達は、へ〜〜〜!??そうなんだ〜。感じたことない〜。
あらっ!以外に脳天気、マイペース派の子ども達でした。
新学期に向けて鋭気を養って、心新たに頑張ってね。


3月の盆栽・クロモジ・ミチノクサイシン_c0153259_14584149.jpg


小さな一鉢を眺めるだけで、癒されるのが分かります。
ずっ〜〜〜と、眺めて飽きません。
苔のお山を止めるように石を埋めています。
そこに座って、湿原の草を眺めていたいです。
クロモジは、滑らかな肌で凜と芽吹き始めています。
盆栽教室は輪鼓装飾店さん
春のワンデイ教室が開催されています。
お店に伺うだけで癒されますよ。


3月の盆栽・クロモジ・ミチノクサイシン_c0153259_14583287.jpg



2月の小夜侘び助は、もうお花が終わりました。
by mamemamet | 2015-03-24 15:26 | 盆栽・花生け