ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

作ってみたくなる家庭料理


作ってみたくなる家庭料理_c0153259_2254233.jpg

  

帰ったらすぐに作ってみたい!
これならできそう!!
と声を聞いて、オープンキッチンをお開きにするのが目標です。
素敵なお料理教室がたくさんある中、ご縁あって参加頂いた皆様
に、そんな気持ちのアップを伝染させたいです。
20代、30代と、数々の失敗も繰り返してきましたが、
こうすればいんだ!と理屈が分かったら、
お料理が180度変わるくらいの勢いで上手になります。
たかが家のご飯。
されど家の味。
お料理の本筋を分かった上で、枝葉を切り、合理的に、すばやく、
でも時に丁寧に、おいしく、、家のご飯の醍醐味ですね。
菜の花の茹で方、和え方、焼売の餡のこね方、、、
そう、ちょっとしたコツですものね。
早速この週末に作りましたレポを拝見しては、感心するばかりです。
また、美味しい集いでお会いしましょうね。
引き出しは、まだまだありますよ。^^


娘の同級生浪人組の国公立合格に沸いた1日でした。
この季節は、歓喜と悔し涙とそれぞれです。
喜びも悔しさも、子どもの気持ちも母の気持ちも、
痛いほど分かりますから、私は静かに合否を聞いた1日でした。
by mamemamet | 2015-03-09 23:33 | 豆豆オープンキッチン