ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

キャベツの卵とじお弁当(お魚もお肉もない)



キャベツの卵とじお弁当(お魚もお肉もない)_c0153259_21575861.jpg



冷蔵庫にキャベツと卵とソーセージくらいしか在庫が無くてのお弁当です。
たまには、お肉もお魚もないお弁当もありですよね。
キャベツの卵とじがメインなんです。
キャベツは胡麻油でさっと炒めて、中華だし顆粒をぱらぱら、
卵は少し甘めで砂糖、お酒、醤油でお味をつけてからキャベツと絡めます。
なんてことないのですが、胡麻油の風味と甘めの卵とじで、おかずになり
ます。
アスパラガスは、少なめのお水に塩と胡麻油をたらり、固めに茹でます。
茹で上がると、塩気と風味が良いのですよ。
有明に圭君の応援に行って、遅くに帰宅した次の日のお弁当でした。





届かないのに拍手を送りながら、決勝の応援をしました。
手に汗が、、ドキドキ、、
ここぞと言う時、もうどこに力が残っているのだろう?
という時に、ギアを上げる圭君!
ミラクルリターンと、圭君の涙を見て、
もらい泣きしてしまいました。
泣いたらすっきり、私も気持ち上げて、買い物夕飯と頑張りました〜。
苦しい時に、人はどこまでギアを上げることができるのでしょうか?
火事場の馬鹿力?
そうではなくて、たゆまぬ努力努力努力、あきらめない強い志に、
神様が宿るのですよね。
嬉しい日曜日でした。
by mamemamet | 2014-10-05 23:50 | お弁当