ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

新年初お弁当


新年初お弁当_c0153259_13162225.jpg



箱根駅伝連日見ています。
復路のスタートを見ながら、新年のお弁当詰め開始です。
お節の残りですが、年末から漬けておいた豚バラを焼いて、
エノキと豚肉と焼きそばを残りの漬けだれで炒めました。
飾り梅は、お出汁で炊いています。
厚切りですから、梅の抜き後も一緒に炊きました。
気持ち分かるわ〜と言い残して、息子は3日からお弁当持ちで塾へ。
もうラストスパート。
受験生も、箱根駅伝のゴールも。
優勝東洋大学仲間がゴールに並んで、アンカーを迎えました。
かっこいいね。
輝いてます。
2位で素晴らしいタイムの駒澤大学には笑顔はなく、悔しさのみ。
後続の大学もエントリーされなかった選手も、みんな素晴らしいです。
優勝チームだけが味わえる歓喜。
競技の世界って、素晴らしくて、無情ですね。
新年感動の涙をお裾分けして頂きました。
目標があるからこそ頑張れる。
目標のある人生を。
私もがんばろ。
by mamemamet | 2014-01-03 13:45 | お弁当