ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

インスタントラーメンもなかなか良いね。



インスタントラーメンもなかなか良いね。_c0153259_13361378.jpg



冷たい雨で寒くて暗い名古屋です。
こんな日は、辛くて熱い汁ものが欲しい気分。
日本のインスタントラーメンは、まるで生麺のうたい文句通り、
もちもち、なかなか美味しいですね。
熱々塩ラーメンに、キムチ、山盛りベビーリーフ、お弁当の残りの
ほうれん草のソテーをのせて頂きます。
旨い!
胃が温まると心も温もって。
よしっ!と夕飯のお買い物に行かなきゃ。


インスタントラーメンもなかなか良いね。_c0153259_1336156.jpg



タカシマヤ北欧展で、
ヴィンテージですが温かな色合いのマットを数枚購入しました。
寒がり娘の朝食用マットにしています。


インスタントラーメンもなかなか良いね。_c0153259_13355329.jpg



最近の朝は、紅茶か熱い緑茶を一杯。


インスタントラーメンもなかなか良いね。_c0153259_13354590.jpg



最近のお弁当は、甘いほうれん草のソテーが一品に多いです。
ブリの切り身も安くて美味しいのが多く出ています。
みーみ先生直伝の焼き漬け。
軽く塩をした切り身をフライパンでこんがり焼き、少し甘いお醤油
タレに後で漬け込むという一品が、今のマイブームです。
柚子の絞り汁もタレには入っています。
by mamemamet | 2013-12-18 13:51 | 家庭料理