ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

両口屋是清さん羊羹・老松



両口屋是清さん羊羹・老松_c0153259_1642980.jpg



お三時と言いましても正確には午後4時から5時の間に、お茶を
頂いています。
出かけて帰宅した後はちょっと眠くて、電池切れです。
羊羹とレディグレイで一服。
もう4時半は暗くなり始めで、明るさが無いので綺麗なお写真が
撮れませんね。
両口屋是清さんの羊羹・老松。
緑と小豆色は、大好きな粋な組み合わせです。


両口屋是清さん羊羹・老松_c0153259_16415924.jpg



娘の高校のPTA委員会でした。
センター試験50日前です。
現役公立校の娘達は、まだまだ出題範囲が終了していません。
先生方は、前日まで伸びる!必ず伸びる!
で生徒達の背中を押されるそうです。
ペップトークの話がありました。
ペップトーク(pep talk)とは、
試合(本番)前に、指導者が行う激励のショートスピーチのことで、
相手の背中を一押しする、前向きで魂を揺さぶるような言葉をいう
そうです。
ペップトークは、ポジティブストロークが重要です。
子ども達の受験を後押しする、心のこもった言葉。
今夜は、どんな言葉をかけようかしら?
と考えれば考えるほど、言葉はみつかりませんね。
せめて、
美味しい〜
旨い〜
お夕飯は、好物を作ってあげることくらいですね。
by mamemamet | 2013-12-02 17:05 | 和菓子