ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

サワー蜂蜜漬けに変身


サワー蜂蜜漬けに変身_c0153259_14474577.jpg



レモンと生姜の蜂蜜漬け。
10日を過ぎた頃から美味しくなりました。
1日目、2日目、3日目、、と味の変化をみていましたら、だんだん
水分が減ってきましたので、7日目に千鳥酢を減った分足しました。
いい感じの蜂蜜&サワー漬け、13日目です。
ややピンク色になりました。


サワー蜂蜜漬けに変身_c0153259_14473634.jpg



炭酸水で割って、、く〜〜〜美味しい!爽やか!
またまた暑さが戻った名古屋です。
暑いし、蒸しています。


サワー蜂蜜漬けに変身_c0153259_14472893.jpg



とろりんとなったレモンと甘い生姜。
このまま食べても、とっても美味しいの。
レモンと生姜の蜂蜜漬けは、サワー漬けに変身。
高3娘は、最後の学校祭が始まって、青春青春青春です。
素直に、熱く熱く盛り上がる子達。
若いっていいわね〜。
by mamemamet | 2013-09-13 15:06 | 家庭料理