ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

レモンと生姜の蜂蜜漬け


レモンと生姜の蜂蜜漬け_c0153259_17402169.jpg



有機のメイヤーレモンと長崎の生姜を蜂蜜で漬けました。
覚王山のル・ポタジェで頂いた同じ物がとても爽やかで美味しくて。
真似してみました。
1週間ほど漬けて、炭酸水で割って頂きます。
ジンジャーシロップを作るとき、火にかけるレシピもありますが、
今回は蜂蜜漬けです。
一晩でスライスした生姜がひらひらになるほど、水分が出てきます。
残暑疲れ、冷房の冷え対策に、子ども達に飲ませてみたいと思います。
2人の通う塾の冷房が、ガンガンに効いているそうなんです。
長袖カーデガンやシャツを持っていき、娘など膝掛けも必要なくらい
です。
ミネラルいっぱいの蜂蜜と身体を温める生姜にレモンのビタミンC。
身体を温めて、脳に栄養補給、スッキリリフレッシュ!
お子達〜頑張ってね〜。


レモンと生姜の蜂蜜漬け_c0153259_1740792.jpg



9月。
新学期が始まりました。
夏ボケの身体と心を引き締めて、母も頑張ります。
by mamemamet | 2013-09-02 18:01 | 家庭料理