ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

夏のふるふるグレープフルーツゼリー



夏のふるふるグレープフルーツゼリー_c0153259_16313877.jpg



グレープフルーツゼリー。
お店で買うと、何百円もして高いですよね。
3個のグレープフルーツをギュッと搾って、ジュースもプラスし
て作ります。
1/2で流し入れて、さらに1/2にカットして、頂くときは1/4に
なります。
ちょうどいい量です。


夏のふるふるグレープフルーツゼリー_c0153259_1631273.jpg



日本各地で大気が安定せずでの災害。
心よりお見舞い申し上げます。
毎日変わらず3個のお弁当を作って、送り出して、
たまに美味しいデザートを作ったり、
作りたくないわ〜と夕飯の準備をしたりの日々ですが、
健康な心と体あってのことです。
皆さまもご自愛くださいね。
しっかりご飯を食べて下さいね。


夏のふるふるグレープフルーツゼリー_c0153259_16311722.jpg



流し込む時に安定するように、一回り小さなお椀に入れています。
ゼリーは、かなりとろんとなるまで、ボウルの中で氷に当てながら、
冷やします。
流し込んだときの、盛り上がってふるふるした感が分かりますか!?
とろみがつくまえに流し込みますと、2層になったりしますので、
ふるふるになるまで冷やすのがポイントです。


夏のふるふるグレープフルーツゼリー_c0153259_1631736.jpg



日頃の手抜き挽回。
お夕飯のデザートができて、今夜は点数を稼げそう。
by mamemamet | 2013-07-30 16:52 | お菓子