ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

工藤和彦展へ

工藤和彦展へ_c0153259_2357531.jpg



テルズギャラリー季器さんの工藤和彦展へ伺いました。
北海道旭川の木立の中の工房なんですね。
作陶されている後ろ姿が、、、なんだか素敵。
お洋服を見るより器を見るのが好きな私は、企画展の度に季器さんへ足を
運んでいます。


工藤和彦展へ_c0153259_23574435.jpg



11月11日まで開催中です。
炊き込みご飯が似合いそう。
パパのお茶漬けにも合いそう。


工藤和彦展へ_c0153259_23573397.jpg



3.4日の連休は絶好の紅葉狩りの天気でしたね。
どこかへ行きたい!!と思っていましたが、名古屋からは脱出できず、、
3日は、娘の箏曲部の演奏会。
その前に季器さんへ伺ったのです。
企画展の時だけのスープランチを楽しむ時間も短時間で、バタバタと
演奏会のアートピアホールへ向かいました。
珍しくパパ様と一緒に。
4日は、息子の最後の陸上競技大会。
今季は、自己ベストをなかなか更新できずに苦しんでいましたが、
やっとラストの大会1500mで入賞できました。
5秒更新して大会を終えました。
珍しくパパ様と娘も一緒に応援。
よい1日になりました。


工藤和彦展へ_c0153259_23572442.jpg



焼きたてのアップルパイ!
美味しかった〜!!
オーナー山田さんの作られるスープランチはいつも大変美味しくて、
500円なんです。
企画展の私のお楽しみ。
スタッフJちゃんは同い年で、お料理関係のお仕事もされていて。
食いしんぼ友達。
具だくさんたっぷりのクラムチャウダー&アップルパイ
ご馳走さまでした。^^
by mamemamet | 2012-11-06 00:25 |