ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

2012年・7月のお料理レッスン



2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_13394426.jpg



通い初めて、もうすぐ2年になるミーミ先生のお料理サロン。
この夏のレッスンのデザートは、わらび餅。


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_13393078.jpg



わらび餅って、こんなに手軽で、おうちでも作れるんですね。
気張り過ぎないおもてなしメニューです。
さりげない季節のテーブルとできたての美味しさ。
その力の抜けた、引き算のお料理。
何十年ももてなし、キッチンに立たれてきた体験こそのレッスンです。






さわやかなブルーのみじん柄のお皿。
とうもろこしのすり流し。
冷やし鉢は、素材を片栗粉でおおい,湯通しして、つるりんの食感。
食べたらコロッケのお味は、実は肉じゃが風。
ご飯は、さっぱり梅ご飯を海苔巻きに。更に表面をカリッと焼いて!
夏の涼やかなメニューにもう一品。
冷やし豆腐を、オリーブオイルとシャリシャリのお塩で。
泡がすすみました!!
この日は、カヴァを持参しました。^^


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_1342221.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_14104953.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_13415126.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_13411495.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_1341282.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_1340413.jpg


2012年・7月のお料理レッスン_c0153259_13422484.jpg

by mamemamet | 2012-07-30 14:07 | みーみ先生のお料理