ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

ミントライムサイダー



ミントライムサイダー_c0153259_15295536.jpg



蒸し暑い日が続いていますね。
今朝は曇りで温度がいくぶん下がったのですが、午後からは激しい雨。
終業式を終え、部活を終え、中2男子6名が我が家に来ています。
リビングでマリオパーティーなどしています。
暑いので、コンビニでサイダーを買ってあげました。
普段は、麦茶の日々ですが、
遊びの時の甘いサイダーは、嬉しい差し入れのようです。
難しい、ガラスの心の10代男子です。
先日のテレビで尾木ママが、
物わかりが良すぎる親だと反抗期が長引く、とコメントされていました。
生意気で大人のような口ぶりの男子も、実はまだまだ判断力は未熟で、
間違いだっておこします。
ガツンと叱ると、我が家の息子は、イラッ!!と来るようです。
でもやっぱり時々叱らないといけない!!と思います。
そして時々の集いには、
甘いものを注入します。
これからの社会を担う息子達、なんとか物事の判断を誤る事のないよう、
当たり前の善悪を備えて欲しいです。
最近の少年事件は、息子を持つ私には他人事に思えません。

無邪気な息子達の笑い声を聞きながら、
残りのサイダーを私も頂くことに。
ミントをコップの中でつぶし、ライムを搾り、サイダーを注ぎます。
く〜〜〜、おいし〜〜〜〜い。^^
by mamemamet | 2012-07-20 15:50 | 家庭料理