ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

春キャベツが柔らかで甘い



春キャベツが柔らかで甘い_c0153259_202807.jpg



柔らかで色が綺麗で甘い。
千切りは太めが美味しいです。
ドレッシングとも良く絡みます。


春キャベツが柔らかで甘い_c0153259_20274866.jpg



今週は、まだお弁当持ちではない息子のお昼です。
いつものお野菜炒め&春キャベツの千切りなのですが、
いつものキャベツと春キャベツでは美味しさが違います。
柔らかで甘くて。
お塩が引き出してくれています。
新学期のお決まり懇談会&役員選出。
引いたのは8番。
中学での役員は逃れました。


春キャベツが柔らかで甘い_c0153259_20273321.jpg



春の雨が桜を散らして、
葉桜になる頃、いつもの日常が始まる新学期です。
週末は、名古屋地区第1回陸上競技大会。
陸上シーズンも始まり。
月〜日までのエンドレスお弁当作りも始まり。
ふ〜〜〜と思いながら、
ぼちぼちいきたいと思います。。
by mamemamet | 2012-04-13 20:48 | ジュニアアスリートご飯