ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

海老麺


海老麺_c0153259_16525962.jpg



有元葉子さんのスタッフへのまかないご飯で紹介されいた海老麺。
成城石井で見つけてからのファンです。
海老麺は茹で過ぎないこと。私は2分。
茹でた海老麺を熱々のうちに海老、セロリ、シャンサイ、食べるラー油、
黒酢やお醤油をたらりとして頂きます。
焼きそばも美味しいです。
油で炒めるときは、茹で時間は1分ほどにして。
好みのお野菜、海老、挽肉などと炒めます。
このときも、ラー油が決め手です。
ヌクマムや好みのお醤油でお味をつけてもいいですし、
シンプルに塩味でお味を整えても美味しいですよ。


海老麺_c0153259_16525064.jpg



輸入ものですから、10食683円。
1食約68円。
でも息子には2食分必要です。
海老の香りがします。
by mamemamet | 2012-02-07 17:05 | 家庭料理