ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

生菓子とレディグレイと・・

生菓子とレディグレイと・・_c0153259_17383538.jpg



生菓子とお紅茶も良く合うんですよ!
大好き両口屋是清さんの2月上旬の生菓子、此の花(このはな)です。
お紅茶は、レディグレイです。
レディグレイは、オレンジの果皮とレモンの果皮が加えられ、柑橘の
華やかな香りがして、大好きです。


生菓子とレディグレイと・・_c0153259_17382679.jpg



気持ち穏やかにお茶をしている心境ではないのですが・・
開き直りの心境でお三時しています。
息子がお昼に38度代の熱で早退してきました。
インフルエンザ流行してますからね・・
お姉は今日から一般私立高校受験がスタートしました。
とりあえず、息子のかかりつけに午後診の予約をして、部屋に隔離。
お姉は遅いお昼ご飯の後、爆睡中。
すぐに、姉にはうつらないでしょうし

追:20時。
インフルエンザBでました。^^;;
家族は3日以内にうつるから・・と!
息子のリレンザは、保険と医療費で無料。
お姉の予防リレンザは、自費で7000円です。うっっ。。
高いけど仕方ないですね。
これで、明後日のラストの私立受験校まで踏ん張ります!!
by mamemamet | 2011-02-07 17:55 | 和菓子