ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

好物は和菓子!


好物は和菓子!_c0153259_18125273.jpg



水仙。
花びらはういろう、中は黄味餡。
和菓子が大好きです。
特に冬の和菓子は最高。
毎日頂きたい気分です。
多治見に行った帰りに、いつもの梅園(うめその)さんで、パパと私と
2つずつ買ってきました。
こちらのは小ぶりなんですよ。1個150円。
必ず!2個頂きます。


好物は和菓子!_c0153259_18104179.jpg



寒椿。
裏庭の椿の葉を添えてみました。
裏庭は寒いせいか、我が家の椿はまだ固い蕾です。


好物は和菓子!_c0153259_18102414.jpg



花びら餅。
こちらの花びら餅は、とても小さな可愛いサイズ。
お色はピンク色。
牛蒡は細くてカリカリします。
大好きです。


好物は和菓子!_c0153259_1810578.jpg

好物は和菓子!_c0153259_18950100.jpg



寒椿の中は、綺麗な若草色。
お抹茶の餡です。
この冬は寒いせいか、春が待ち遠しいですね。
ただ今多治見のギャルリ百草でさつまものの企画展が開催中です。
日曜日の午後3時過ぎ、パパと2人でぱぱっと走って来ました。
名古屋から高速で30分です。
by mamemamet | 2011-01-24 19:41 | 和菓子