ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

熱々焼きうどん



熱々焼きうどん_c0153259_171463.jpg



土曜日は、息子のドッジボールクラブの練習日です。
1時前に腹ぺこで帰宅しますので、丁度食べられるように準備
します。
冬は、熱々の湯気を見るだけで、ほっ!としますね。
焼きうどんも、冷蔵庫にある具材で作ります。
運動の後なので、ロース肉1枚を大きなどんこ椎茸と同じ長さ
に切り揃え使いました。
おうどんが柔らかいので、このロース肉に歯ごたえがあって、
美味しいです。
葱の刻みを最後にかけて、鰹節をかけて・・・
香りがふわ〜と広がります。
熱々を頂きましょう!





熱々焼きうどん_c0153259_1732755.jpg

熱々焼きうどん_c0153259_17315374.jpg



名古屋市は、ジュニアドッジボールが盛んなんですよ。
ディフェンス、オフェンス、アタッカーがいて・・
とても面白いです。
今月から、新年の県大会予選を突破するために、日曜日も1日
練習が始まります。
ドッジのおもしろさは、スーパーキャッチ!!です。
もの凄い勢いの球をキャッチして、ボールの主導権が変わる時、
一番の盛り上がりをみせます。
後4ヶ月、息子よ頑張れ!
by mamemamet | 2010-12-05 17:35 | 家庭料理