ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

牡蠣のパスタとハートのマカロン

牡蠣のパスタとハートのマカロン_c0153259_1533512.jpg



牡蠣のオイル漬けは、そのままでももちろん美味しいのですが、
私のお気に入りは、2つあります。
一つは、パスタに入れること。
牡蠣のオイル漬けと中のオイル大匙2杯をフライパンに入れ、火
をつけます。熱々の茹でたパスタを加え、さっとからませるだけ
で、とびきり美味しいパスタになります。
塩気は、茹で汁を少し加えるといいですよ。
大根の葉を茹でて、生姜と一緒に胡麻油で炒めて、塩味を効かせ
たちょっとしたご飯のおともを作っていたので、緑にそれも入れ
てみました。
イタリアンが、中華のお味もするパスタになりました。
美味しい1人パスタでしたよ。^^
あともう一つの好きな食べ方は、
グラハムパンに挟んでかぶりつくこと!
オリーブオイルとニンニクの香りと牡蠣とパン。
これは、ワインに合う最高なおつまみです。^^


牡蠣のパスタとハートのマカロン_c0153259_1531994.jpg



もうお三時です。
ハートのピンクのマカロンと珈琲です。
マカロンをかじって、珈琲を飲む。
この順番が美味しいです。


牡蠣のパスタとハートのマカロン_c0153259_153659.jpg



いつもお茶を頂く席。
我が家のダイニングテーブルの横には、世界地図があります。
世界のニュースで、チリはどこかしら?
と息子に聞きながら、先に私がチェックできて、便利です。
ブログではお茶のお写真なども多いので、優雅ね〜と、
誤解されているかもしれませんが、
日常の我が家は、生活の足跡だらけで、ここでお茶を立ち飲
みして、バタバタと出かけたり、いまだに大きな声で、
子ども達は叱られたり、パパと口喧嘩もしたり・・
山あり谷ありの暮らしがここにあるんですよ。
そんなガヤガヤの隙間時間に、
好きな器にお茶を入れて、可愛いお茶菓子を準備する!
そんな時間がとても好きです。
器やお菓子などのこだわりが、人より強い私ですが、
好きな時間があるって、幸せなことですね。
自己満足ですが・・
だから、器浪費、許してね・・・^^;;
って、誰に話してるのでしょうね。^^;;;
by mamemamet | 2010-11-17 15:45 | 家庭料理