ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

卵の裏巻き寿司とおジャガのお味噌汁



卵の裏巻き寿司とおジャガのお味噌汁_c0153259_14181970.jpg



曇ったり、陽が射したりの日曜日です。
受験生のお姉は、日曜日も塾なんですよ。
名古屋の公立高校受験は、厳しいです。。
お昼に帰宅して、お玄関をあけた途端、お腹空いた!!
頭を使うと、お腹が空くそうです。
栗原さんのレシピの裏巻きは、大葉・かにかま・アボガド
ですが、我が家の子ども達は、卵焼きの裏巻きが好きです。
私は、さっと作れるように、寿司酢を使います。
卵焼きは、葱をたっぷり入れています。
酢飯に、柚子やすだちを一絞りすると、さらに美味しいです。


卵の裏巻き寿司とおジャガのお味噌汁_c0153259_14184598.jpg



卵焼きが大きすぎて、巻ききれなくても、裏巻きは大丈夫!!
胡麻が、適当に隠してくれますよ。
今日のお昼ごはんは、娘の好きなものばかりでした。
おジャガごろごろのお味噌汁もまた、娘の好物です。
by mamemamet | 2010-10-17 14:34 | 家庭料理