ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

お友達とのお茶。



お友達とのお茶。_c0153259_0313861.jpg



まだまだ明るい夕方4時、お友達を誘っていました。
手作りスイーツをと思っていましたが、珈琲豆を買いに走った
kajitaさんのマンゴーババロアが、それは美味しそうで・・・
久しぶりにkajitaスイーツを買いました。


お友達とのお茶。_c0153259_0315067.jpg



マンゴーのお味が濃くて、ココナッツかな?白いソースも
また品の良い甘さで、とても美味しいババロアです。
普段の夕方は忙しいのですが、夏休みは夕方7時まで、
塾で子どもが不在なので、久しぶりに夕方のお茶時間を
一緒に過ごしました。
思えば結婚して名古屋に来た時、こうやってお茶ができる
お友達は0で、1日何をしていたのか!?
名古屋の暮らしも17年目。
ご近所のお友達、時々お茶に来てくれるるお友達もできて、
本当に有り難いです。
今日のお友達は、気持を伝えることがとても上手なお友達。
私がまさに今読んでいる、池上彰さんの『伝える力』にも
書かれています。
伝えるためには、よく相手の話を聴くこと、謙虚になること。
私の話に耳を傾け、絶妙な相づちを入れてくれ、謙虚に優し
く、気持ちを伝えてくれるY子ちゃん。
見習わないといけません。
素敵な女性です。
またゆっくり、遊びに来てね。。
by mamemamet | 2010-08-04 00:59 | お菓子