ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

私の名古屋メシといえば・・


私の名古屋メシといえば・・_c0153259_16533246.jpg



名古屋生まれのパパと福岡で結婚して、17年。
名古屋にもどり義父母のすぐ近くに住んで、16年。
もう名古屋にこんなに長く住んでいるのに、名古屋メシと
いわれるものを頂くことは、ほんとんどないのです。
それでも唯一、極たまに、ジージや子ども達とお茶に立ち
寄るところがあります。老若男女がお茶できる場所。
それは、コメダです。
誰もが立ち寄れる気楽さ。
広さもある。
駐車場も広い。
禁煙席もある。
お写真は、ミニシロノワールです。
温かなデニッシュパンに冷たいソフトクリーム。
メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。

追記です。
シロノワール=白ノワールだそうです。
ノワールは、フランス語で黒。
シロノワール=白と黒
冷と温
相反するものとして、白ノワール=シロノワールと命名された
そうです。
名古屋の喫茶店にフランス語が使われて、なんだか似合わない
けれど、シロノワールは、美味しいです。。^^


私の名古屋メシといえば・・_c0153259_16534378.jpg



こちらの珈琲カップは、可愛いですね。
添えられたピーナッツと相性抜群で、美味しいです。
あっあと名古屋メシで、好きなのは、
やはり、味仙の青菜炒め&台湾ラーメンです。。


私の名古屋メシといえば・・_c0153259_17153686.jpg

私の名古屋メシといえば・・_c0153259_17184630.jpg



にんにくがゴロゴロ入った、青菜&台湾ラーメン。
一番好きな名古屋メシです。
名古屋にいらしたら、皆様もぜひ!!
by mamemamet | 2010-04-23 17:22 | 外ご飯