ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

手早く、簡単ちらし〜



手早く、簡単ちらし〜_c0153259_2347784.jpg



干し椎茸やかんぴょうなどを入れなくても、美味しいちらしが
出来ます。
忙しくては言い訳ですが・・
本当に忙しくて、簡単ちらしを用意中のお写真です。
寿司酢は市販のものを使って、炊きたてご飯に混ぜます。
具は、京人参・新ごぼうを綺麗な色を残して薄口で炊きます。
胡麻・おじゃこ・鱈のでんぶ(無着色)と一緒に混ぜます。
卵を薄く焼いて、錦糸卵をふんわりのせて完成。
その間に、
鰹のお刺身を切って、厚揚げと小松菜を炊いて、2品完成。

娘をお稽古にバタバタ送り、もう3日が終わります。
ただひたすらに、娘の幸せを願う、おまじない・・
みたいな、私のドタバタちらしです。。
でも、美味しかったよ!
by mamemamet | 2010-03-03 23:46 | 家庭料理