ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

楽しむ一年に!!



楽しむ一年に!!_c0153259_16352820.jpg



春の陽気から一転、また冷え込んできました。
寒暖の差が激しいと体調も崩しがち、皆様もご自愛くださいね。
さて、お正月の残りのお抹茶で、お三時は抹茶オーレです。
熱々をすすります。。
毎年初まりの一月は、一年の目標を考えます。
今年は、娘が中三、息子も小六、と最高学年です。
お姉の初めての高校受験に、私の方が緊張しそうです。
そんな一年だから、母は楽しい一年にしていきます!!
楽しんだ分、家族へも尽くします!!笑・笑・・・
ママもパパも通ってきた高校・大学受験。
ユユちゃんも、精一杯頑張ってね。
特別な一年ではなく、誰もが通る道だからね。


そんな母のお楽しみ・・
今年初めての1人お出かけ、いえお勉強の旅は、
新幹線で38分の大好き大好き京都です。。
↓↓↓




大森由紀子さん・関谷江里さん
『ガレット・デ・ロワ』トークショー
京都在住の食のライター関谷江里さんのサイトは、京都の良
いお店が、美味しそうな画像と共にたくさん紹介されていて、
いつも楽しんで拝読しています。
今回のトークショーは、河久さんのお座敷で開催されました。
パパと子ども達を送り出し、お夕飯を速攻炊いて、10時に家
を出発。夜7時に自宅に帰るまでの9時間を、存分に楽しんで
きました。

楽しむ一年に!!_c0153259_16361652.jpg

満月お弁当。
とても好いお味でした。

楽しむ一年に!!_c0153259_16362935.jpg

ガレットはサクサク。
フォークではなくて、かぶりつく方が美味しく頂けます。
私だけ!?

楽しむ一年に!!_c0153259_16364061.jpg

先生のフェーヴペンダントコレクションの一部。

楽しむ一年に!!_c0153259_16365180.jpg

鴨川のゆるやかな流れは大好きです。


帰宅後、会の模様を家族に細々と報告。
何を食べたのか!?
子ども達も興味津々。
ステキなご縁もありました。^^
年の初めに、ママだけ楽しんできてごめんね。と言う私に、
息子が、
いいよ、いいよ、ママのお小遣いで行ってきたんでしょ!
そうね、そういうことにしておきます。。^^;;
by mamemamet | 2010-01-22 17:24 | 京都