ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

春雨シュウマイ。


春雨シュウマイ。_c0153259_2142627.jpg



シュウマイ作りは大好きです。
おうちで作るシュウマイは、蒸したて熱々、ジューシー!
片手でシュウマイ作りを撮るのは、やはり難しいですね。^^;;
左手でギュッーと優しく、でも空気を入れず包み込んでいきます。
シュウマイの具は、毎回異なる我が家。
コーン・海老・グリンピース・椎茸・・・どの具材も好きです。
今夜は豚挽きと玉ねぎと春雨でした。






シュウマイは蒸し上がりますと、二回りくらい大きくなりますね。
大きなシュウマイをポン酢で頂きます。
高知県の馬路村のポン酢しょうゆが大好きです。


春雨シュウマイ。_c0153259_2144091.jpg



新しいカメラでの夜の食卓写真。
この席は、息子の席です。
隣の晩ご飯みたいですね。。^^;;
by mamemamet | 2009-10-12 21:38 | 家庭料理