ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

パンナコッタと無花果。


パンナコッタと無花果。_c0153259_1954180.jpg



金曜日の夕方、お客様がみえる予定でしたので、
昨晩からパンナコッタを作っておきました。
上に飾るのは、柑橘系のオレンジやグレープフルーツ
が合うのですが・・・
今日は、まだまだ美味しい無花果を飾ることにしました。
無花果のお味が少しぼけていたので、梅ジャムを絡めて
みました。
パンチのある酸味が美味しい梅ジャムは、無花果と意外
にも合っていました。
無花果って、お散歩していると、よく見かけます。
長崎の実家の近くにも無花果の木が多くて、小さい頃、
勝手にとって、お友達とかぶりついた記憶が・・^^;;
まだそんなこともできた、のどかな時代が懐かしいです。
by mamemamet | 2009-09-18 19:14 | お菓子