ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

お茶マット。



お茶マット。_c0153259_13542569.jpg



ご近所のお友達が、約20㎝の正方形のお茶マットを
たくさん縫っていて〜
伺う度に、可愛いなと!思っていました。
そこで私も真似っこ。
この小ぶりの布マットは色々重宝しそうです。


お茶マット。_c0153259_13543856.jpg



半分に折っても可愛い。
また半分に折れば、10㎝のコースターになります。

最近、また少しミシンをガ===!!とさせています。
結婚16年、マイミシンを持っていなかった私。
上の義母のミシンを借りては縫っていたのです。
やっと半年まえくらいかな・・
JUKIのミシンを購入。

お茶マット。_c0153259_13545141.jpg



直線が綺麗に縫えること!
たくさんの機能はいらない!
という基準で選びました。
縫いやすくて、使い勝手が単純で気に入っています。


お茶マット。_c0153259_1355310.jpg



ユユちゃんのお弁当包みも花柄を縫ってあげました。
もうすぐ14才。
担任の先生から〜
お母さん達、お弁当作ってあげてくださいね〜。
色々と山あり谷ありなこの時期。
お弁当って、大事な大事なコミニュケーションかな。
娘が・・・
どうしよう!10日分もランチ注文いれちゃった!
ま〜いいんじゃない。おうちでも色々食べてるし・・・
よく喋ってるし・・・
なんて気楽に考えていますが、
お弁当推進の2年生は、ランチ注文が減るかな〜!?
いつも手抜きしたい母は、複雑・・・^^;;;
by mamemamet | 2009-04-20 14:20 | お弁当