ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

友チョコ作り*2009

友チョコ作り*2009_c0153259_21504210.jpg










また〜友チョコ作りの季節が巡ってきました。^^;;
女の子のお友達同士で手作りお菓子を交換するなんて・・・
誰が考えたのでしょう〜!?
昨年とは違い、朝練夕練と部活に追われ〜テスト前ですし、
今年も、短時間で作れるいつものアメリカンクッキー*
に決まり!
これだと、ユユちゃん1人で作れるので〜
材料を混ぜて〜スプーンでシートにのせて焼くだけ!
今年は、ココア&ホワイトチョコ版も作りました。


友チョコ作り*2009_c0153259_21505457.jpg
友チョコ作り*2009_c0153259_2151564.jpg



ココア&ホワイトチョコは、オリジナルで作ったのですが、
ホワイトチョコ部分が、焼けるとキャラメル味に変わり〜
大ヒットなお味でした。。


友チョコ作り*2009_c0153259_21512082.jpg



合計60枚ほどのアメリカンクッキーが出来上がりました。
3枚づつ詰めて〜
残りは家族で頬ばり〜
やれやれ友チョコ作り完了!
娘の友チョコ作り*2008はこんなんでした。^^


バレンタイン・・・
最近私的には、ちょっと面倒なの・・
パパが頂けば〜そのお返しを調達しなくてはいけませんし、
娘の友チョコもとりあえず〜まだ少しばかり手助けが必要
だもの・・
なんだかな〜・・・
そう思うのは私だけかしら〜!?
by mamemamet | 2009-02-12 22:29 | お菓子