ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

御懐石 阿多知


美味しいから一度食べさせたいの・・
義母が3ヶ月前から予約してくれていた春日井市勝川の
阿多知さん。
家族での新年会ででかけてきました。
一つ一つを説明できる気の利いた言葉が見つからないので〜
お暇な方は、お写真をご覧下さい。
熱々・冷え冷えの美味しさが伝わればいいのですが・・
予約の取れない人気の理由は・・・
温かいお料理は、器から温かく〜
冷たいお料理は、スプーンまで冷たく〜
出来たての美味しさをすぐにテーブル席へ〜
ご夫婦二人の無駄のない動きと清潔あふれる雰囲気。
このお昼のコースは、3700円です。
全10品。最後にお薄です。
お出し汁も美味しくて〜
特に最後のデザート二品は、真似したいな。
杏のゼリーと粒あんの葛饅頭でした。
4皿めのお造りは、ひらめとほたてでした。
画像取り忘れました〜。


御懐石 阿多知_c0153259_1531320.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1532890.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1534723.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1555897.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1561682.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1563898.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1565715.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1571564.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1572867.jpg御懐石 阿多知_c0153259_1574144.jpg
























































盛りつけ方も本当に勉強になりました。
私など、主婦で時々のおもてなしをするくらいですが、
毎日包丁を持たない日はないので、真似したい!
という新しい発見は、刺激的です。
義母に感謝!!
予約がなかなか取れないそうで、
そして、必ず12時〜時間厳守のようです。。
御懐石 阿多知_c0153259_19482953.jpg
by mamemamet | 2009-01-18 16:12 | 外ご飯