ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

心を丸く・丸く〜


心を丸く・丸く〜_c0153259_16451332.jpg



今年は、私・娘・息子のお数珠を新調しました。
私のは京都のお念珠やさんのもの。一連の本水晶に白房です。
子ども達のは、義母が京都のお寺さんで買って来て下さったもの。
名古屋の女性の本式は、二連の数珠に白房。
結婚当初、ピンク珊瑚の紫房を使おうとして、義母に止められ〜
初めて知ったのです。
20代の頃は、無知で恥ずかしい経験もしてきました。^^;;

お数珠の丸い形は、心を丸く・素直になる・・・という意味もあるとか。
心の平和を意味するのだそうです。

怒りっぽくなるときがないですか?
子どもは、元気に楽しく学校に通えるだけでも、有り難い。
それなのに〜私の欲が・・・。
パパへは、元気に働いて頂いている、感謝で一杯のはずなのに〜
時にぶつかっちゃう〜。
生きているだけで・・もうけものなのにね。
心を丸く丸く〜
素直さも忘れずにね〜。
by mamemamet | 2008-10-29 16:42 | 暮らし