携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 宮島から岩国へ



c0153259_22000170.jpg


息子が修学旅行でいない間に夫婦で出かけました。
たまには、急行列車でない普通列車に揺られる旅もいいですね。


c0153259_22011494.jpg

また、
ゆっくり、お写真投稿しますね。

iPhoneより



by mamemamet | 2016-02-19 21:58 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 チョコ買っていません



c0153259_10491584.jpg



宿根スイートピーの葉っぱが両生で蝶々みたいに可愛い!
St Valentine's Day
黒胡麻ぷりんですが、
パパ様へ。
愛をこめて。。

チョコ買っていません。笑

by mamemamet | 2016-02-14 10:53 | お菓子

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 黒胡麻プリンを可愛く!



c0153259_20370580.jpg


2月のキッチンの黒胡麻プリンが好評です。
ゼラチンでもなく寒天でもアガーでもなく、固まらせています。
何を使っているでしょうか?^_^

iPhoneより

by mamemamet | 2016-02-13 20:36 | 豆豆オープンキッチン | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月のキッチンから



c0153259_19283975.jpg



2016年も豆豆のキッチンを不定期ながらオープンする予定です。
ただいま2月のキッチン。
熱々の春雨焼売
白菜と太葱のクリーム煮込み
きゅうりとくらげの甘酢和え
シーフード混ぜピラフ
黒胡麻ぷりん
また、終わりましたら美味しい画像をアップしたいと思っていますが、
一眼を持たないと、へたっぴになってしまいました。


c0153259_19282972.jpg



湯気の画像が撮れたらよいのですが、、

by mamemamet | 2016-02-13 19:35 | 豆豆オープンキッチン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 立春大吉



c0153259_05246.jpg



御祈祷福豆を頂きました。
豆まきは、小さな頃から息子の役割!
お玄関先と裏庭に向かって、鬼は外〜
小さな声で!まきます。
大きな声で言いなさい!と私はいつも同じこと言ってる毎年。
ご近所に迷惑だから!と息子。
いつもの平和な行事に感謝。
17粒食べた息子。
50粒は無理な母。

by mamemamet | 2016-02-05 00:12 | 暮らし

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 立春目前


c0153259_11555487.jpg



いよいよ立春が目前。
春に近づいてきましたね。
今年も不定期ながら、5年目に入りましたオープンキッチン
を開催いたします。
週末土曜日から、美味しいテーブルでお待ちしております。

ただいま空席無く新規の募集は見送っております。
ありがとうございます。

by mamemamet | 2016-02-02 12:00 | お菓子