携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ニットバッグ*



今月は、私の誕生月。
今年ももうすぐ、一つ年を重ねます。
40歳+気持ち超してしまいましたが、何歳になっても、お誕生日
おめでとう!の言葉は、嬉しいものですね。
なんと言っても人生の始まりの日ですからね。
お友達からもプレゼントを頂くことがありますが、こんなに手の
込んだプレゼントを2年前に頂きました。


          
c0153259_931368.jpg



編み物も、ビーズも、縫い物も、手作りをされる方はご存じ
だと思いますが、作る!といことは、簡単なようで、実は時間
と手間のかかる作業なんですよね。


         
c0153259_1081076.jpg



ですから、こんな手の込んだ模様入りのかぎ針のバックに、
彼女が注いだ時間を思うと、、、
お礼の言葉が足りないほどの喜びでいっぱいです。
毎年冬になって、このバッグを見るたびに、温かな気持ち
を何度も頂いています。


さて〜、今月は、贈り物の多い月。
お財布と相談しながらも、お買い物を楽しみましょう!!

by mamemamet | 2007-12-05 10:41 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お歳暮に八起庵の鴨なんば




今日、暮れのお仕事一つ完了。
お歳暮の手配をすませました。
八起庵さんの鴨なんばです。


お出汁の香りと九条ネギ、鴨肉の新鮮さ、暮れの忙しい時、手軽に京都の味を
楽しんでいただけたら嬉しいです。
お歳暮は減りつつありますが、お世話になった方々への感謝の心をこめて。。。
心に届きますように。。。

by mamemamet | 2007-12-04 15:20 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鈴懸さんのお菓子

  

夫婦ともに大学時代を福岡の街で過ごしました。
先週末、大学のパーティーで福岡へ行くパパに、お土産をリクエストして
いました。

        
c0153259_934645.jpg



鈴懸さんの生菓子です。
あるサイトで美味しいとご紹介されていたのですが、私は知らないお店でしたので、
ぜひ!食べて見たいと思っていたのです。
本店以外でも、岩田屋、大丸にもお店があるようです。
東京では、新宿伊勢丹に唯一店舗があるようです。   


c0153259_9341549.jpg

                かるかん 器・花岡隆さん
                     
c0153259_9342563.jpg

                生どらやき(白あん)
                    
c0153259_9343986.jpg

                鈴乃最中 器・中尾万作さん
                     
どれも、もっちり、しっとり、上品な甘さで、お土産に頂いたら、喜ばれそう!!
年末年始のご挨拶のお菓子に最適ですよ!
お取り寄せもできるみたいです。鈴懸

by mamemamet | 2007-12-04 10:00 | 和菓子

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 トイプードルと暮らしています。





一年前に初めてブログを開設しました。
トイプードルと暮らす。
初めての子犬育て、日々の暮らしの紹介。

とても温かなお部屋でしたが、この度そちらは12月で
閉めることにしました。
もうすぐ我が家の愛犬ミミも少しずつこちらに登場させ
る予定です。



        
c0153259_049578.jpg



         シルバートイプードル
         ミミ、1歳9ヶ月、女の子です。




         

by mamemamet | 2007-12-04 01:00 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 リサイクル封筒




           
c0153259_935935.jpg


私の大好きな方から届いた、メール便。
中から、落ち葉が一枚落ちてきました。
北陸の風で色づいた落ち葉を一緒に同封して送ってくださる・・
なんて、素敵な女性でしょう!!
        

           
c0153259_9352041.jpg



封筒リサイクルをされているそうです。
前の宛名には、素敵な切り抜きを貼って、、、


           
c0153259_9353195.jpg


裏を見ますと、前の差出人の所には、また。切り抜きが、
使用後の切手は、裏に折り返してあるのですね。


娘と、今度真似して作ってみようと思います。
世界に一つのリサイクル封筒!
素敵な暮らしをされている方、憧れの女性です。

by mamemamet | 2007-12-03 09:44 | 暮らし

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クリスマスリース*




         
c0153259_15283219.jpg




12月に入りました。
今年もあと1ヶ月。忙しい月ですが、クリスマスイルミネーションの綺麗な季節。
電飾の明かりは、幸せの光。。。


この一年の無事を感謝しつつ、クリスマスシーズンを楽しみましょう!
お玄関にクリスマスリースを飾りました。
このリースは、数年前まで習っていたアレンジメントの教室で私が作ったものです。
染色された水鳥の羽も入り、ゴージャスな雰囲気ですね。

by mamemamet | 2007-12-01 20:48 | 暮らし