携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:旅( 63 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 同窓会への旅



卒業20年目の同窓会へ行ってきました。
22歳の頃から、みんなまだまだしわもなく〜
あの頃のまま・・・
そう思っていますのは、私だけかしら〜?

c0153259_23261553.jpg


飲んで・食べて・笑って・笑って・笑って・・・

声が枯れるほど、お喋りしました!
お腹が痛くなるほど、笑いました!

独身者も離婚者も専業主婦もバリバリの管理職についていま
す友も、みんな同じ教室で学んだ仲間。
そして・・・笑顔の裏の影を話せることもできるお友達。

みんな悩みながら、それぞれの道を歩いていました。
久しぶりのお友達とは、顔を見ただけで泣けてきましたよ。
心が痛くなるお話もありました。
それでもみんな明るくて前向きで。
次の再会を約束。

次回は、45才で京都一泊旅行を企画します。
みんな楽しみに待っていてね。
企画は、私です!

c0153259_23262638.jpg


+ホテルクレガ天神+

福岡は行くたびに新しいホテルが建ち、やはり活気のある街
だと感じます。
のんび〜り眠ることができました。


とにかく・・・
2日間お喋りに忙しく、最後はお土産を買いましたら〜
新幹線に飛び乗りました。
ですから、今回美味しいものの画像はありません。
家族へのお土産は、またアップしますね!

ということで、無事にお家に帰りました。

by mamemamet | 2008-03-02 23:59 | | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 箱根で見てきたもの



旅は、大好きです。
でもほんの2.3年前までは、子どもの行動に振り回されて、
景色やホテルを楽しむまでにはいきませんでした。
昨年はマウイ旅行に、年末の箱根にと、結婚以来一番の贅
沢な年になりました。
ですから、今年はまたパパと頑張って働きますよ〜。


ということで、暮れの箱根はとてものんびり楽しみました。
午前と夕方の暖炉のあるダイニングでの、フリードリンク
では、何杯もシャンパンを飲みました。エヘヘ。。

そこで、目についたもの、ソファーの張り地です。


c0153259_15592861.jpg

         ハイアットリージェンシー箱根

天井の高い、モダンな空間に、モダンなソファーですが、
この着物のかすりを思わせる張り地には、びっくり!!
遠くからですと、モダンなストライプにしか見えなかったのです。
この張り地を選ばれた方は、凄い〜!!
と一人感激してしまいました。

箱根ハイアットでは、外国のお客様が、たくさん宿泊されてい
ましたので、日本らしさ・・を感じる空気があちこちにありました。
そして、浴衣と丹前でホテル内すべてOKなのです。
そこで又又、私の目に留まったのが、丹前の可愛らしさ!!


c0153259_151059100.jpg


大人用もとても可愛いのですが、子供用は、丈が短く丸みを
つけた裾でした。リボンがまた可愛いのです〜。
中には取り外しのフリースが付けられるようにボタンがありました。
背の高い外国の方々もとてもお似合いでしたよ!
そして、このホテルには、温泉もありますよ〜。
シーズンオフ時は、かなりのリーズナブルな料金設定が旅行会
社からででているようです。

今回の箱根での昼食。
渡辺ベーカリーさんの、シチューパンです。
富士屋ホテルさんから、少し道沿いに上った場所にあります。

c0153259_15111069.jpg


ワンコ連れですので、昼食はいつも車の中だったり、高速の
パーキングで休憩しながら帰ることとなります。

c0153259_15122898.jpg


店内には、8席くらいかな?お席もありました。
ミミがクンクンする中、車の中で熱々を頂きました。
外はカリッと焼かれていて、暖まりました。


c0153259_15124971.jpg


箱根の強羅から上強羅まで、その坂道をお散歩しました。
坂道のある街で育ちましたので、並木のある坂道は大好きです。

c0153259_1513588.jpg



さて〜。ご心配かけましたユユちゃんも解熱しました。
暮れに箱根、1日から、長崎〜。
帰宅時のかもめ、新幹線、それぞれにとても混んでいました。
インフルエンザの潜伏期間を考えますと、どう考えても・・
あの車中で感染したようです。

小児科の先生からママに感染するのは、この3日の間ですよ!
と・・気合いで乗り切りま〜す。
お見舞いコメントたくさんありがとうございました。
夜ゆっくり、お返事書きますね〜。

by mamemamet | 2008-01-10 15:55 | | Trackback | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プチ家族旅行 ミミも一緒に!



犬と暮らし初めて、一番制約されるのが旅行です。
泊まる場所も選ばないといけませんので、それならばと
キャンプ道具一式を買った程です。それでも、、、
さすがに真冬の家族旅行でキャンプは無理ですよね〜。

今回初めてハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
ドッグ フレンドリールームに宿泊してきました。
車で片道、約4時間のドライブでした。

c0153259_21464852.jpg


c0153259_22037100.jpg


c0153259_22411395.jpg


c0153259_21465990.jpg



6室しかワンコ同伴のお部屋はありませんが、お玄関に着くと
すぐに、ミミちゃ〜ん!ですね。とお声をかけてくださり、
ミミはロビーを通らず専用ルートでお部屋まで運ばれてきます。
ですから、他のお客様のご迷惑にもならず、しかし、愛犬家と
しては、ミミも大切な家族の一員、ホテルのゲストとして、
大切にしていただき、とても気持ちのいい最高のホテルでした。


c0153259_21472859.jpg



もっと詳しく、また後日書いてみます。
家族旅行に、お正月準備に、実家の帰省にと、目の回る忙しさ
ですが、元気に年を越せるって幸せなこと・・・
さて、今年もついにのこり1日ですね。
明日は、毎年の恒例行事、お玄関を洗い流し、お花を飾り、、、
なんとかお正月にまにあわせる予定です。


c0153259_22173286.jpg


箱根登山ケーブルカーは、ミミは乗れませんでした。
急な坂道を沢山歩きましたよ。ミミは軽々歩いていました〜。
疲れるのは、ママだけのようですね。

by mamemamet | 2007-12-30 22:30 |