携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:旅( 63 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 15年ぶりのワイキキへ。

5日間過ごしたマウイにお別れして、オアフのワイキキに来ました。
あと1日、思いっきり、ハワイを楽しみます。
マウイ島で滞在したコンドミニアムは、ホヌアカイリゾート&スパ
です。
昨年出来たばかりの新しい大型コンドですから、まだ日本の本での
紹介はありません。
帰宅して、詳しくアップしますね。

実はワイキキのホテルで、感激の出来事がありました。
18年ぶりの偶然の再会です。
日本でも会う機会を逸していましたのに、遠いワイキキのあの時間、
あの場所で再会したのは、福岡のパパの大学時代からのお友達ご夫妻。
美男&美女は変わらず素敵なナイスカップル!!
旅の途中の嬉しすぎる再会は、この旅を生涯忘れることが出来ない輝
きを添えてくれました。
旅の途中の再会。
実は、我が家は何度も経験があります。
旅が引き寄せる偶然に感動しながら、おやすみなさい。
ワイキキの夜は、遅くまでキラキラ輝いています。
マウイは、真っ暗でしたが。。

by mamemamet | 2011-08-14 20:38 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カパルア・ビーチへ!

夜中に激しい雨が降りましたが、朝は滞在中一番の青空が広がり
ました。
毎朝、毎晩、ラナイ(バルコニーには我が家より大きなテーブルが)
でご飯を頂いています。
初めてのコンドミニアム泊で行くまで感じが分かりませんでしたが、
キッチンには足りないものはありません。
ナイフ、フォークでは嫌という方は、割り箸持参をお薦め!
焼く、茹でる、レンジでチンする!
ポテチにナッツにチーズ、果物も並びます。
簡単なご飯ですが、夜のワインが進みます。
いつもの和食って、本当に手間をかけていますね。
山に行った疲れか?今朝は10時過ぎに起きて、朝食の後、マウイ
一番の私のお気に入りビーチ、カパルア・ビーチへ行きました。
コンドから10分ほどです。
この景色に会いたくて、マウイに来たようなものです。。
公共の駐車場から、階段を少し降りて、小さなトンネルを抜けると
懐かしいビーチでした。
4年前より、雰囲気はまたまた良くなっていました。

by mamemamet | 2011-08-12 19:42 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マウイの天気。

日中の気温は29度くらい。
朝晩は冷えて21度くらいでしょうか。
快適に過ごしていますが、全てが最高とはいかず・・・
これから、お天気崩れるみたいです。。
2日目は、カアナパリのホエラーズビレッジに出かけました。
3日目は、プール&目の前のビーチで泳ぎ(パパ&子供たち)、午後から、
ハレアカラの頂上まで車で出かけました。
サンセットが綺麗に撮れたか?は自信がありません。
富士山より高い1万フィートのお山です。
寒くて寒くて、震えながらパシャパシャしてきました。
いろいろお写真楽しみにしていてくださいね。
こちらは、夜中0時を回りました。
寝なきゃ〜

※コメント頂いたお返事は、帰宅してゆっくりしますね。

by mamemamet | 2011-08-11 19:50 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 時差5時間そして1日前。

予定通り7時間半のフライトでホノルル到着。
乗り換えて35分。
マウイに到着しました。
今日は風が強く27度です。
無事に初めてのコンドミニアム泊が始まりました。
歩いて5分のスーパーで食材を買い込み、ワインもビールもアメリカンビーフ
も買って・・
ラナイで乾杯しました。
この旅は、マックノートパソコンも連れて来ました。
遠い場所からも豆豆。。が見られて感激です!
ただいま、23時過ぎました。

by mamemamet | 2011-08-09 18:12 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏の駒ヶ岳


c0153259_17452885.jpg



連休に、息子とパパは2人で駒ヶ岳へ登頂しました。
私と娘は、お留守番でした。
お天気に恵まれ、自然の偉大さや美しさに感動してきたようです。
3月の震災以来、自然の驚異、底なしのエネルギーに恐怖を感じます。
一方で、
この美しい青い地球に、癒され、感動することも多くあります。


c0153259_1745451.jpg



まだ12才、来月13才の息子。
陸上部で鍛えているおかげか、ひょいひょい登り、歩き・・
49才パパ、追いつかなかったそうです。^^;;

台風が近づいています。
被害が広がりませんように・・
祈るばかりです。

by mamemamet | 2011-07-19 17:54 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 西中洲のくーたさん


c0153259_2333869.jpg



長崎の帰省からの帰り、福岡で1泊しました。
なぜなら、おいしいお魚&おいしいお酒を頂くため。^^
学生時代から、パパは13年、私は10年暮らした街、福岡。
いまだに私の故郷の順番は、長崎→福岡→名古屋なのです。
街の匂いも、雰囲気も、人も大好きです!
残念ながら・・
お盆の14日は市場が休みで、更に〜お盆休みのお店ばかりで・・
あてもなく、西中洲を歩いていて・・
駆け込んだお店が、飯家くーたさんです。
当たりのお店でした。
くーたさんは美味しいお店で、大満足の西中洲の夜でした。


c0153259_2332514.jpg



博多の割烹のお刺身の盛り合わせは、やっぱりウマウマです。
馬刺し・馬のレバー・クジラ・アラの炙り・ウニ・イカ・生鯖
久しぶりの馬刺しは、甘くて感動!!
感激です。

くーたさんで頂いたもの。

by mamemamet | 2010-08-22 00:09 | | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏遊び、付知峡へ


c0153259_07365.jpg



暑中お見舞い申し上げます。
一気に真夏日となった連休の中日に、付知峡へと出かけました。
エメラルドグリーンの美しさに感動します。
一方・・
連休前の集中豪雨での被害に、胸が痛くなります。。
心よりお見舞い申し上げます。

やはり増水で・・

by mamemamet | 2010-07-21 00:28 | | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 神戸は、魅惑の街・・


c0153259_14524842.jpg



神戸の旅で2キロ体重が増えました。
いけないいけない!!
食べ過ぎ!飲み過ぎ!!
日曜日の母の日は、息子と1万歩の散歩へ。
森を歩いていますと、大好きサンキライの新緑がまぶしい。
少しばかり、道端のものを頂いてきました。


c0153259_14525943.jpg



私の朝ご飯、玄米おにぎりとグレープフルーツとハム。
サンキライさんが、イイ感じでしょ!!
森の散歩は、本当に気持ちがいいです。
月曜日1キロ体重が落ちていました。
今週も、頑張って歩きます!!宣言!!!

では、食いしんぼさんで、見たい方だけ・・・

by mamemamet | 2010-05-11 15:47 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 炸醤麺(ジャージアンミエン)@南京町


c0153259_2034690.jpg



南京町で頂いたジャージャー麺の卵麺が、とても美味しくて、
帰りに、卵麺を10食分も買ってきました。
保冷袋に氷を詰めて、万全にしました。
今夜は、その卵麺を使って、ジャージャー麺です。
夕方、一気にナムルや肉味噌も作りました。


c0153259_20341921.jpg



本場にはかなわないけれど、まずまず美味しいです!!
旅行は、いつも終わればあっという間です。
ブログで旅を書き留められるのは、本当に重宝します。
よろしければ、我が家の2泊3日の神戸の足跡をご一緒に。

神戸の旅は、南京町から・・

by mamemamet | 2010-05-07 21:17 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 濃厚杏仁@神戸


c0153259_2182725.jpg



ゴールデンウイークは、神戸を散策してきました。
中華街の南京町は、凄い人・人・・・
立ち食いしながら、最後に頂いたスイーツが濃厚杏仁です。
あまりに美味しくて、お家にも買って帰りました。
大丸側長安門から、入ってすぐのお店☆紅星☆さんです。
もちっとした杏仁と、さらりとした杏仁と、
違う触感が更に美味しいです。
神戸では、美味しいものをいただいてきました。
またゆっくりと・・・

お休みお疲れ様でした。
皆様も今夜は早くお休みしましょう!!

by mamemamet | 2010-05-05 21:17 |