携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:愛犬( 30 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミはトリミング中〜ママはおやつ中〜



昨日お友達に頂きましたクスミティ。
KUSMI TEAは、フランスのお紅茶だそうですね。
初めて頂きました。

c0153259_1444489.jpg


ロシアティを感じるフレーバーティ。
シトラスの香りをベースに、肉桂・丁子が入っています。

c0153259_14462283.jpg


スパイスの効いたお紅茶は、午前より午後のハイティの
方が似合いそうです。

c0153259_14464250.jpg


何年ぶりかにティラミスを作りました。
昨日朝に作りお友達にもお出ししたのですが、冷たさが
足りず、味がぼけていました。
今日頂いたら〜冷たくて美味しさがアップしていました。

ママはおやつ中〜そうミミはトリミングの日で不在。
そろそろ帰る頃かな〜?と思っている頃にお電話が入り
ました。
昨年より送迎が無料でサービスされたのです。
カットの手直しは出来ませんが、最近は同じカットなの
でお任せしています。


c0153259_14465545.jpg


お帰り〜ミミ!
み〜ちゃん・み〜こ・みみこ〜
色々な呼び名があります。

c0153259_1447843.jpg

c0153259_14472086.jpg



ミミがいないと、私喋ることがなくなるんだ!
改めて感じます。
ミミがいるだけで、おやつ欲しい?遊ぶ?ねんねしてたの?
起きたの〜?どこいくの〜?
いいこ!いいこ!!←バカ親。
ミミがいるかどうかで空気が違う。
満面の笑顔に癒されています。

by mamemamet | 2008-07-01 15:08 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 長いお留守番





日付も変わりまして土曜日。
ミミは長いお留守番の日になりそうです。
午前は、息子タタのピアノの発表会に出かけます。
午後は、息子を残しまして、母は子供会行事へ。


明日の晩、
無事終了のコメントが早く書きたいです。
皆様も、よい週末をお過ごし下さいませね〜。
ミミもお利口にお留守番を頑張りますよ〜。



c0153259_0363917.jpg

by mamemamet | 2008-04-19 00:43 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 犬のいる暮らし2年。



3月27日は、ミミのお誕生日。
おかげさまで2才のお誕生日を迎えました。
今日は、みんなまだ帰宅していませんし、改めてミミの
お誕生日会はすることにしましょう!

犬のいる暮らしも2年です。
母親犬から離され〜
精一杯我が家の一員になろうと頑張りました。
それは、家族とミミだけの大切な想い出。

ペットを超えた、その力強い存在感。
家族を愛し、信頼し、ついてきてくれる。
なにも言わず、寄り添うことの大切さを〜
教えてくれたミミちゃん。

またこの一年もたくさんの想い出を作りましょう!!


c0153259_17434817.jpg


2006年5月、群馬から名古屋へ。
5時間の長旅も、元気でした。

c0153259_1744252.jpg

c0153259_17443723.jpg
c0153259_17452461.jpg
c0153259_17454917.jpg
c0153259_1746649.jpg
c0153259_17461941.jpg
c0153259_17514898.jpg

c0153259_1854982.jpg

c0153259_1752795.jpg

c0153259_1852453.jpg


春夏秋冬。
お散歩も楽しいです。

c0153259_186619.jpg



お庭に出ますと、レンギョウが咲き誇っていました。
お誕生記念に、お花を飾りましょうか。

c0153259_1864381.jpg




お散歩疲れか、夕暮れには熟睡モードへ。
静かでおだやかな夕暮れです。


c0153259_1865995.jpg

by mamemamet | 2008-03-27 17:54 | 愛犬 | Trackback | Comments(20)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎晩ピアノを聴きながら熟睡。




c0153259_2254681.jpg




娘も息子もピアノを習っています。
息子は、来月がピアノの発表会です。
芸事は、毎日の練習をうちでしなければなりません。
毎日させる!こんなたいへんなことはないです。

今夜も二人のピアノの練習の中、ミミさん爆睡中!
お風呂、宿題、歯磨き・・・
毎日の習慣と同じ位置にピアノ練習ができるようになり
ましたのは、娘のピアノの先生のおかげです。

継続は力なり。
毎日弾くことで、少しずつ力がついてきました。
私は、楽器はできませんが・・・
様々な楽器の音色やフレーズに心癒されるときがあります。
勉強だけでなく〜スポーツばかりでなく〜
音楽の世界も楽しめるなんて素敵!
子ども達は、まだ親に練習をさせられている・・・
くらいにしか思っていませんが、大人になった時、
人生の楽しみが増えていることに気づいてくれたら・・・


ソファーの真後ろの大音量の中も、ミミは気持ちよさそうに
眠っています。
時折寝返りをしながら・・
我が家の夜です。

by mamemamet | 2008-03-13 22:32 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そこにいるだけで・・




カメラを向けると目をそらすミミ。
なかなか、可愛いところが撮れません。
今日は、トリミングの日。
久しぶりにスッキリカットしましたが・・・
トリミングの後はお決まりの深い眠りへ。



c0153259_23544961.jpg



見つめていますと、時よりチラッと目を開けては、
また眠っていきます。



c0153259_2355171.jpg




いつもソファーの真ん中の特等席で丸まっています。
ミミがそこにいるだけで・・・
幸せな気持ちがこみあげてきます。
生涯、ここのおうちでゆっくりおやすみ〜。
おうちにいるだけで・・・
家族の心を暖かくしてくれるミミさん。
いつもそばにいてくれて、本当にありがとね。

今月は、ミミのお誕生月。
27日で2才になります。

by mamemamet | 2008-03-07 00:03 | 愛犬 | Trackback | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 北風さんとミミと



土曜の午後2時。
まだまだ冷たい北風が吹いていました。


c0153259_20352492.jpg



ミミも風がお顔に当たりますと、目を閉じていますね〜。
う〜〜〜〜寒いね〜ミミ!

冬の影は、北に向かい長〜〜〜く伸びています。
凜とした枝がす〜っと伸びてかっこいいですね。
ミミの影も可愛い!!


c0153259_20401519.jpg



雀さんたちも枝にとまり、日向ぼっこ中のようですね。
ワンコと暮らし始めまして、この大地も空も人のものだけ
ではないと・・改めて感じます。
みんなで、譲り合いながら〜助け合いながら〜
仲よく暮らしたいですね〜。

毎日短い時間ですが、外の空気を吸って〜
クンクンしながら、本能を磨いているミミさんです。

by mamemamet | 2008-02-16 20:53 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 群れの中で暮らす



群れで生きてきた犬達。
ミミにとっての群れは、うちの家族。
家族の一員となって、この春がくると2年。
今では、すっかりこの群れのお嬢様〜。笑!
昼間は、ソファーを独り占め〜。

c0153259_15414868.jpg


ミミは家族から無条件に愛されているけれど、
それ以上に、家族を心から信頼しています。
それは、群れの中の忠誠心という本能なのかな〜。
そして、この群れのボスは、パパではなくママの私!!


c0153259_1542196.jpg



日々、家族を怒りまくり、でも時に優しく(ホントよ!)、
時に大量の食料(エサ)を抱えて帰宅し、ご飯を作っている。
お掃除機かけて、お洗濯して、ゴミ出しして・・・
ボスが動けば、お伴して、どこまでもついて回る。
そして、ボスがお昼寝すれば、起きるまで起き上がらず・・^^;
ミミのお仕事は、ボスの観察。

ということで、
群れが幸せでいられるよう、今日もボスは頑張ります。^^-☆

by mamemamet | 2008-01-24 16:11 | 愛犬 | Trackback | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワンコと震災と



c0153259_20262819.jpg



我が家のミミは、今月で1才10ヶ月。
朝から晩まで、ママを追いかけて・・・
ママの一番近くに腰をおろします。
ただいま私は、パソコンデスクに座っていますので、
ミミは机の下にいますよ〜。

13年前の神戸の震災のこと・・・
とてもよく覚えています。
翌日の瓦礫の中でうずくまる方々の記事を拝見して、本当に
心が痛くなりました。
親を亡くした子ども達のことを思いますと、やりきれない気
持ちでいっぱいでした。
そして、あの時は思いもしなかったのですが・・
ワンコやネコ達も被災動物だったのですね。

万が一の備えは、少ししてあります。
車の中や車庫の中にも、非常用品を置いています。
でもその時にならないと。。分からないですね。
福岡のホテル10階で震度6を経験したときに、コップが割れ
て、靴の重要性をとても感じました。
昨年のブログでも震災とワンコについて書きましたが、
子どもを守り、ワンコを守り、すぐ近くの高齢の両親を守り・・・
慌てず動けたらいいのですが、本当に分からないですね。



今夜は、震災でいまだ悲しみがいえない方達を思い・・・
何かできるわけではありませんが、心で手を合わせたいです。

by mamemamet | 2008-01-17 22:14 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 トイプードルと暮らして2度目のクリスマス。


ミミが我が家に来て、1年7ヶ月。
この12月で、1才9ヶ月になりました。

c0153259_19524.jpg



朝はママと一緒に起きて、急ぎ足で自分のトイレに直行!
その後ろ姿がとても可愛いです。
犬に触れなかった私が、娘の一言で犬との暮らしが始まりました。
子犬育てがとても興味深く・・・トイプードルと暮らす。という
ブログを始めたのが、今年1月でした。
そのブログは、昨日12月23日の記事をもって最後としました。

新春から、豆豆。。でもコメントを開きたいと思っています。
ミミを通じお友達になった方々、これからもよろしくお願いします。
そして、新しくエキサイトさんでもお友達ができると嬉しいです。

ワンコママとして、二人の子どもの母として、食いしんぼの私が、
何かのご縁でこれからめぐり逢う皆様とお話しできることを・・・
楽しみに楽しみにしております。

Merry Christmas 。* ☆

by mamemamet | 2007-12-24 01:27 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 トイプードルと暮らしています。





一年前に初めてブログを開設しました。
トイプードルと暮らす。
初めての子犬育て、日々の暮らしの紹介。

とても温かなお部屋でしたが、この度そちらは12月で
閉めることにしました。
もうすぐ我が家の愛犬ミミも少しずつこちらに登場させ
る予定です。



        
c0153259_049578.jpg



         シルバートイプードル
         ミミ、1歳9ヶ月、女の子です。




         

by mamemamet | 2007-12-04 01:00 | 愛犬