携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:愛犬( 30 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 落ち葉のころ・・


c0153259_16535624.jpg


c0153259_1654881.jpg



朝から雨がよく降りました。
黄色い銀杏の葉もずいぶんと落ちてしまたようです。
夕方のお散歩は風が強くて・・・
いつもより足早にお散歩を終了してしまいました。



ワンコも丸まって眠る季節。
夜は、お布団に潜り込んで、人と同じようにお顔だけだして
眠ります。
ミミを犬だと思えないのは、この瞳のせい!?
ミミを我が子のように思えてしまう私は、おかしい!?
そんなお馬鹿飼い主とミミは、ゆるりと暮らしています。^^;;


c0153259_16573368.jpg

by mamemamet | 2009-11-14 17:24 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寝顔。



c0153259_18512313.jpg



子どもの寝顔とワンコの寝顔は、最高に可愛いですね。
その穏やかな小さな寝息に耳をすまして・・
ただただそのお顔を見ているだけで・・
ココロが癒されます。

by mamemamet | 2009-11-10 18:55 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 最近のミミ。



c0153259_19192351.jpg



先週も1週間義父母宅でお留守番を頑張ったミミさん。
やっとママと遊び相手の子ども達も帰って来たのに・・
またまたお留守番になりそう。。
ミミは、かかりつけの先生の動物病院のペットホテルへ。
初めての利用です。
ママ達は、パパの両親と飛行機に乗ってでかけるの。
義父の長年の勤務が終わり、パパからの感謝の家族旅行計画。


c0153259_19194299.jpg



ミミちゃん、いいこで待っていてね。


*早朝の静岡の地震は、びっくりでした。
名古屋も揺れました。う〜〜〜ワン!!と、
ミミが、揺れに一番に気づきました。
どうかどうか楽しい夏休み、被害が広がらないことを
祈ります。
夏休み後半戦、皆様もお体、そしていろいろとご注意
くださいませね。

by mamemamet | 2009-08-11 19:40 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひさしぶり〜ミミ。


c0153259_1792728.jpg



4月5月と親子で気忙しく・・・
そんな中、お留守番も長くてね、退屈な毎日のミミさん。
このソファーで眠るしかないのです。
ボサボサ頭が、今日はお散髪でさっぱり。
こっち向いて〜〜〜〜。
なかなか向いてくれません。


c0153259_1794075.jpg



ミミ〜
カワユイヨ〜〜〜!!
ワンコ馬鹿母の私。笑ってお許しを〜!!

by mamemamet | 2009-05-29 17:15 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春のワンコ予防注射〜


c0153259_21214130.jpg


狂犬病の予防注射はお済みですか?
フィラリアのお薬は処方していただきましたか?
我が家も今週済ませました。
○○ミミちゃ〜ん、お入りくださ〜い。
家族の一員なんだと感じる瞬間です。
また一年健康で過ごせますように・・・


さて・・・ママ。
春の風邪か?花粉症か?
喉は痛い。鼻水止まらず。くしゃみは出る。頭は重い。
咳も出る〜。
この1週間こんな感じです。^^;;
早くスッキリしたいです。
季節の変わり目〜
皆様もご自愛くださいね。。

by mamemamet | 2009-04-25 21:24 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミ3才。



お誕生日プレゼントも間に合わず・・・ごめんね。

c0153259_21472580.jpg
そんな〜・・・!!


お陰様で病気も怪我もなく、病院通いもなく、
3才のお誕生日を迎えました我が家の愛犬ミミ。
忙しい時には、お散歩も無しになったり・・・
お留守番も長時間でしたり・・
ご飯はいつも最後。
それでも疑わず・・
無償の愛で・・
寒い時も、暑い時も、お玄関でママの帰りを
待ってくれています。

ただただそばに寄り添ってくれる〜あの温かなぬくもりを、
ワンコと暮らし始めて、初めて知りました。
この温かな気持ちを、言葉でなく態度で教えてくれたミミ。

またこの一年ささやかな暮らしの中に幸せをたくさん感じて
お散歩しましょうね。

↓今日ミミのお誕生日を覚えてくださって、一番におめでとう!
のコメントが入りました。
2年前に、トイプーブログを始め、お友達になったお母様。
本当にありがとうございました。
ミミを通じてお友達になったブロガーさんも、すでにブログ
を閉じられた方も・・・
今でもコメントを頂いたブロガーさん、そして可愛いトイプー
のワンコたち。そのお顔を忘れることはありません。
皆様〜お元気でいらっしゃいますか?
どうか〜可愛いワンコたちの幸せを祈っています。
そして今夜も穏やかな寝息をたててね・・・
おやすみなさい。

c0153259_2241619.jpg

ミミ2か月。

ミミとの日々・・

by mamemamet | 2009-03-27 21:27 | 愛犬 | Trackback | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミはもうすぐ3才。


本年もよろしくね。
我が家のミミさんも今春で3才です。
ダイニングテーブルの椅子に軽々と飛び乗り〜
いつもテーブルの上を観察しています。


c0153259_17283786.jpg



今日は、ミミのトリミングデイでした。
トイプーにも毛質の違いがあるようで、ミミの毛質は、
柔らかくて〜カールが少ない〜毛の量も少ないのかな!?
ママのリクエストのカットには、なかなか難しいようです。
年末伸ばしていた耳の毛も、今までになく短くしました。
ミミにしてみましたら、そんなの関係ない・・・
って感じでしょうね。
ママの自己満足にお付き合いさせて〜ご苦労様。
ママに遊ばれ〜撫でられ〜お留守番が長くても〜
何も言わず〜疑わず〜
いい子です。

by mamemamet | 2009-01-24 17:55 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日お散歩しています。


c0153259_1752586.jpg



冬場のお散歩は、夕方3時〜4時の間。
昼間の太陽の暖かさの残る時間帯です。
ミミははおうちでトイレOKなワンコなので、お散歩の
時間帯は、ママの用事次第でもあります。
11月は、毎日がスライドショーのように〜木々の紅葉
を楽しめます。
それは〜感動の風景です。
ミミ・・・と呼びますと・・
ん??・・・と見上げてくれます。
ん??のお顔が、最高に可愛い!!
ワンコ暮らし3年目の冬を迎えますが、ますます犬馬鹿
になっています。


c0153259_17533148.jpg


お散歩の後はお決まり、お茶時間。
冬になりますと、ちょっと奥に閉まっていました、
佐々木好正さんのカップが、大活躍。
鼠志野のカップ。
釉薬がたっぷりかけられて〜鼠色が輝いています。
とても暖かな器。
お人柄が想像できるようです。



底には、水鳥。
私のツボです。。
c0153259_17535178.jpg

by mamemamet | 2008-11-14 18:09 | 愛犬 | Trackback | Comments(20)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 冬の始まり〜


c0153259_218194.jpg










いつもそこにいる3kgのワンコ。
ミミはお喋りしないのに、ミミのいないリビングは、
とてもとても静かです。
それがミミの存在感なんですね。


c0153259_2183161.jpg



日曜日〜
ミミは初めての人たちに会いに行きます〜。
散髪してすっきり〜楽しみね〜。
楽しい日曜日のことは、お楽しみにしていてくださいね〜。

立冬。
冬の始まりのはずが、昼間の名古屋は25度でした。
それでも、夜は冷えます。
mujiの綿毛布の上で眠るのが、最近のミミのお気に入り。。



c0153259_214944.jpg

by mamemamet | 2008-11-07 21:40 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 流れ去る日々。



台風一過の昨日は汗ばむ晴天でした。
今日は時々激しく雨が降っています。
雲も流れ去るもの・・・
明日はどんなお空でしょうね。
さて、ミミさん、久しぶり登場。
退屈していますよ〜。



c0153259_1553048.jpg




新聞を読んでいましたら、歌人の横山未来子さんが、
流れ去るものを詠む・・・
と言われていました。
人生には限りがあるから、一瞬一瞬を大事にとどめたい・・・
と。

短歌とブログ。
異なるものですが、私がブログを続けていますのは、
私の日々の記録を残すため。
そして、公開することで、継続できて、記録できる。
何より、共感という嬉しいコメントまで頂ける。

流れ去る日々の記録が、ブログなのです。
喜怒哀楽。
いろいろな感情とともに暮らしています主婦のブログ。
小さなブログですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。^^

by mamemamet | 2008-09-21 16:21 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)