携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:愛犬( 30 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 8年目の我が家の子、ミミ!



c0153259_2315523.jpg



先日の初めての方のオープンキッチンでは、突然の発作!?
ご心配をおかけしました。
あれから問題無く、元気にしています。
オープンキッチン時は、お玄関からお客様をお迎えする最初だけ、
一時的に吠えますが、その後は終始静かにリビングで寝ています。
ワンコが苦手な方は、遠慮無くお知らせくださいね。
義父母の家でもお留守番ができます。
29日は、2回目のお節のいろはのオープンキッチンです。
お気をつけてお出かけ下さいね。

by mamemamet | 2014-11-27 23:08 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミも元気です。



c0153259_23521075.jpg



冬の深い陽射しの中、午前はよく寝ています。
ふわふわ布団の上、誰かの置きっぱなしのコートの上、クッションの上、
毎日、前足で地ならしをして、くるくる回って、しっぽを丸めて、
一番寝心地の良い場所にいます。
ミミは春になると8才。
お喋りはしないけど、切ない声や、喜びのワン!
目で、表情で、訴えてきます。
カメラ嫌いで、なかなか登場しませんが、
ミミも元気に新年を迎えましたよ。


c0153259_2352626.jpg



ママついていきます!!
置いていかないで!!
玄関でママを見上げるときの目です。

by mamemamet | 2014-01-09 00:02 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 木漏れ日金環日食



c0153259_23301460.jpg


金環日食見ましたか?
名古屋では、ばっちり観察できたみたい。
朝から、パパ&ママも騒いでいたわ。
お久しぶりです。

by ミミ


c0153259_23303881.jpg



我が家の東の廊下から木漏れ日が。。
これが、
木漏れ日金環日食なんですね〜。

狂犬病ワクチン

by mamemamet | 2012-05-21 23:46 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミは元気ですよ。



c0153259_2325934.jpg



おやつの時は、目を丸々して・・
早くちょうだい!!
おやつ!
おさんぽ!
この2つの言葉に一番目が輝きます。


c0153259_2323930.jpg



もう5才になりました。


c0153259_2321112.jpg



何才になっても可愛いけれど、やっぱり態度はもう落ち着いて
いますね。
夏が近づきますと、床に気持ちよさそうに寝ています。
まだソファーに寝ていますから、
暑さはこれからですね。

by mamemamet | 2011-06-15 23:12 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 BAGEL&BAGELの福袋

c0153259_14264829.jpg



ベーグルの福袋を買いました。
福袋は、いらないものを処分するのが嫌なので、買うことは無いの
ですが・・・
BAGEL&BAGELの巾着布袋にベーグルが5個+紺色の膝掛け付という
のが気に入りました。¥1000円です。
こちらのベーグルはモチモチで美味しいです。
パパ&息子がスキーで不在の朝に、娘と冬の朝陽を浴びながら頂き
ました。
ハム&レタス・クリームチーズ&蜂蜜は、最高に美味しいですね!
チョコベーグルは焼くと美味しいですよ。^^


c0153259_14263166.jpg



私の愛するミミです。(わんこ親馬鹿お許しを^^;;)
ミミの登場は久しぶりですね。
変わらず、昼間のソファーはミミのもの。
紺色の膝掛けを、ソファーに敷きたくて福袋を買った様なものです。


c0153259_14261553.jpg

c0153259_19554627.jpg



飛び跳ねたり・・寝たり・・カミカミしたり・・
日々ゴロゴロしています。
アッ、私もここで昼寝しています。^^;;
ミミ共々、本年もどうぞよろしくお願いいたします。。

by mamemamet | 2011-01-05 14:51 | 愛犬 | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミとのんびり・・



c0153259_1359361.jpg



おひさしぶりのミミです。
日々変わらず、ソファーの番人しています。
息子が、今日から修学旅行で京都へ行きました。
お土産は、生八つ橋の予定。
青空の金閣寺は、すばらしいでしょうね!!
お昼は、太陽楼で中華バイキング。もう食べ終わって、
次へ向かっている頃でしょう。
日程を眺めながら、のんびり、ごろごろしています。。

by mamemamet | 2010-09-29 14:09 | 愛犬 | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ミミとモスバーガーへ



c0153259_1755945.jpg



快晴の祝日でした。
お出かけ楽しまれましたか?
我が家は、久しぶりに近くのモスへ。
天白区鴻の巣のモスは、テラス席が気持ちいいです。
1テーブルだけ、ワンコ専用があります。
ワンコのお水も頂けます。


c0153259_1761077.jpg

c0153259_1762297.jpg



みんな、美味しそうね!!
ミミがずっとお膝につかまり立ちして、クンクンしています。
4月は、気忙しく、親も子もお疲れ気味です。
娘も先週は、1日だけ発熱しました。
お腹もしくしく痛んでいた様子。
息子は、快調です。
ミミも、快調です。
最近の気温、冬→初夏→冬→春・・・
お空に振り回されています。
皆様も、一息つかれて、ご自愛くださいませね。


モスバーガー鴻の巣店
c0153259_1763617.jpg

by mamemamet | 2010-04-29 17:24 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もうすぐ4才。


3月はミミの生まれた月です。
群馬のご家庭で生まれた4匹のうちのシルバーの女の子
を我が家に迎えました。
5時間かけて、お迎えに行きました。
初めての我が家の夜、遠吠えをして、ほとんど眠れず、
不安で潤んだ瞳が忘れられません。


c0153259_2053288.jpg

c0153259_20531532.jpg

c0153259_20533465.jpg

c0153259_20534518.jpg

c0153259_2053557.jpg



今では、最初から我が家の子みたいに、子ども達のいない
ソファーを占領して、ガンガン遊んでいます。
何を考えてる!?
怒ってるの。
甘えたいの。
遊んでほしいの。
もっとおやつが欲しいの。
お散歩したいの。
1人は嫌いなの。
それから、やっぱりママが大好き!!でしょ!!
これまた、馬鹿飼い主を、笑ってスルーしてね。^^;;;

by mamemamet | 2010-03-10 22:11 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 癒されてます。



c0153259_20543592.jpg



3月8日はミモザの日。
国際女性デーです。
FESTA DELLA DONNA=イタリア語で女性の日。
男性から女性に、息子から、パパからもママにミモザが贈られ、
その日一日、家事から解放され、女性は楽しむ日なんですって!
素敵ね〜。
今日の食卓のお花は、黄色のチューリップ。
黄色は、元気のでる色ですね。
ミモザではありませんが、なんとなく、目にとまった黄色の
チューリップに、今夜は癒されています。
癒しと言えば、、
我が家の癒しは、もちろんミミさん。
ママに、待て!!と言われ、
仰向けで、動かないでじっとしている今夜のミミです。。
よし!!と言われるまで、動けないミミです。
可愛すぎます。。
独り言、スルーしてね。。


c0153259_21114221.jpg




珍しく、私が買いました。
春は、綺麗な色が欲しくなりますね。
お花も色も、癒しのパワーがあるみたいです。
それから、
お見舞いの色は、優しいピンクと決めています。

by mamemamet | 2010-03-08 21:16 | 愛犬

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日々癒されています。。


c0153259_0203046.jpg



今年のお年賀葉書に・・
子ども達はそれぞれに忙しく、パパとミミと私の日々です。。
この一文を添えていました。
確実に子ども達と過ごす時間より、パパと2人で出かけたり、
ミミと私で家族を待つ時間が長くなりました。
いつも私を追うこの目に見守られ、この一年も穏やかな心で
暮らしたいです。



c0153259_0204710.jpg
c0153259_021147.jpg
c0153259_0211430.jpg
c0153259_0212895.jpg




そこにいるだけで、家族を無言で癒してくれます。
不思議な力ですね。。

by mamemamet | 2010-01-17 00:45 | 愛犬