携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:贈り物( 25 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 応募ありがとうございました。



プレゼント企画しましたものの・・・
途中から〜お会いしたこともない皆様ですが、
お一人お一人のお顔が浮かぶようで・・・
全員の方にクッキーをお届けしたい気持ちでいっぱいでした。
ご応募いただきありがとうございました。
目を閉じて・・・
エイッ!!と・・くじをひかせて頂きました。

そして、クリスマスクッキーと胡桃の小菓子の準備も出来ました。
さて、私からプレゼントが届く方は・・・

c0153259_1553480.jpg
c0153259_1554916.jpg


ピンク希望6名。
c0153259_156345.jpg



パープル希望8名
c0153259_1510026.jpg




その中の幸運な方々は・・・
c0153259_15112749.jpg

c0153259_15101796.jpg

mi-mian様
yumehibiki様

至急鍵コメを必ずチェックされまして、ご連絡先を
お知らせ下さいませ。
本当に・本当に・・皆様にお届けしたいこの気持ち・・・
今回逃された方、申し訳ありませんでした。
そして、
初めましてのお声をくださった方々、出会えてとても
嬉しいです。。またぜひ遊びにいらしてくださいね。
パソコンの画面から、私の心をお届けさせてくださいね。
急に寒くなってまいりました。
ご自愛下さいませ。
皆様の楽しいクリスマスシーズン☆
心よりお祈りしております。


         by memet


↓コメント・・
遅くなってごめんなさい。
今日は、夕方からお稽古送り迎えでバタバタしています。
子ども達が寝て〜ゆっくり書かせて頂きます。

by mamemamet | 2008-12-01 15:36 | 贈り物 | Trackback | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まだ募集中です。


c0153259_0507.jpg



街路樹の黄金色の銀杏の葉が風に舞い〜
歩道が埋もれるほどです。
今日は、落ち葉をかき集める光景をたくさん見ました。
この落ち葉が積もれば積もるほど〜師走は近づくのです。

この一年豆豆の中でもたくさんの楽しみを頂きました。
さもない〜プレゼント+クリスマスクッキープレゼントは、
あと2日募集しています。
コメント拝見しますと、ムムム・・・
クリスマスクッキーを楽しみにしてくださっている・・
みたいですね。^^
私の大好きな三日月クッキー・キプエルにしようと思って
います。これは、ドイツのクリスマスクッキーなのですよ。
↓の応募してくださった方、皆様にお贈りしたい・・・
でもでも、今回は2名の方に・・・
12月1日0時締め切りまで〜もう少しお待ちくださいね。
応募は、↓のエントリーからどうぞ〜


さて、今日は落ち葉の舞う中〜
この手作り干し柿を持って、近所のお友達が来てくれました。
久しぶりに〜熱い珈琲をすすりながら、お話できました。
珈琲は入れて頂くと〜最高に美味しいの。
お褒めの言葉に、私も暖まりました。

c0153259_051377.jpg

by mamemamet | 2008-11-29 00:36 | 贈り物 | Trackback | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一番のクリスマスプレゼントに・・・


とても拙い、あまりお役に立ちそうにない私の自己満足
ブログですが、昨年の11月26日に豆豆暮らし。。を始め
まして今日で1年。
訪問者の方は、毎日130名から150名ほど〜
遊びに来ていただいているようです。
そして〜ブログの世界で、
名古屋に暮らします私とご縁のあった皆様へ〜
毎日遊びに来ていただいたり〜私を陰で見守って下さって
いる方〜コメントされなくても、わたしの行間を読み取っ
て下さっている方〜少しは役に立っているよと思って下さ
っている方〜
いつも、ご訪問ありがとうございます。
心ばかりの1周年プレゼントを企画いたしました。
さて、プレゼントは・・・







先日編みました、お茶マットです。
カップは、入りませんよ〜。^^;;
① ピンクのマット2枚にクリスマス菓子を添えて・・
② パープルマット2枚にクリスマス菓子を添えて・・
2名の方にプレゼントをお贈りいたします。

c0153259_15134887.jpgc0153259_1514305.jpgc0153259_15145034.jpg









c0153259_15154530.jpgc0153259_15161066.jpg










我流ですから〜申し訳ないほど、大ざっぱです。
さもないものですが、使っていただける方〜
私のクリスマス菓子を試食したい、勇気のある方〜
応募をお待ちしております。

コメント欄に、①②の希望番号を必ず書いてくださいね。
コメントは、□非公開コメントにチェックしてもされなくても
構いません。
あまり、たくさ〜んの方との交流はないので、
当たる確率は高いかも。。
12月1日0時で締め切らせていただきますね。

初めての方も、何か感想などを添えてコメント頂けますと
嬉しいです。
今年一番のクリスマスプレゼントを、誰かのもとへ〜
お届けできますように・・・


         応募してね。
         by mamet

by mamemamet | 2008-11-26 15:57 | 贈り物 | Trackback | Comments(25)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 素敵なプレゼント。。


今までも・・・
何度かお友達ブログのプレゼント企画に応募しましたが・・・
なんと初めて、当選してしまいました。

c0153259_16132054.jpg


可愛いラッピングの中身は・・・
リバティー柄の素敵なコースター。
クロスステッチが可愛らしいペンケース。
どちらも好きな深いパープル色。
そして、フウセンカズラの種も添えられていました。
来春種をまくのが楽しみです。

c0153259_16133494.jpg



先日頂いたザクロティをイイホシユミコさんのカップに入れて〜
コースターとの相性もバッチリでした。
温かい飲み物が美味しい季節ですものね。


c0153259_16135551.jpg


ssukkoさん
大切に使わせていただきますね。
ssukkoさんのブログは、たとえば、こんな日々。
優しい雰囲気の素敵なサイトです。

さて・・・
来月で、エキサイトさんにお引っ越ししまして豆豆も1年。
私も何か企画しちゃおうかしら〜。
応募される方、いらっしゃいますか〜!??

そして、可愛いラッピングについていましたお花モチーフ。
ssukkoさん、こんな風に指輪にしてみましたよ。
晩秋に似合うと思うのですが・・・
いかがでしょう!?
c0153259_1614822.jpg


実際の色は、もっと渋いグリーンです。^^

by mamemamet | 2008-10-09 16:32 | 贈り物 | Trackback | Comments(14)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 頂き物がいっぱい〜



c0153259_22233044.jpg



今夜は、簡単ビビンバ風お丼ぶり。
韓国のビビンバは、5種類の具がのるそうですね。
胡麻油をかけて〜コチュジャンもたっぷりのせて〜
それを混ぜ合わせて頂くのがビビンバ。
ピビム・・・混ぜる。
パプ・・・飯。
の意味です。

今夜は、先日韓国人マダムのお友達から頂いたお土産
のコチュジャンと胡麻油をたらり〜とかけて頂くので、
焼き肉丼ではなく、ビビンバ風なのです。
卵は、電子レンジで半熟状にするのがコツ。
コチュジャンと胡麻油なしでは、ビビンバ風のお味に
ならないのです。


画像が間に合ってないのですが・・・
今日は、贈り物がたくさん届いた日でした。
ある友人からは〜
ご実家のお母様手作りの生姜とカツ節の佃煮&手作りゆかり。
お稽古の先生からは〜
韓国お土産のザクロティ。
そして〜
初めてお友達ブログの1周年記念プレゼントに当選して〜
届けられたメール便。

本当に有り難いです。
嬉しいです。
モノを頂くから単純に嬉しいのではなく・・・
そこに心が添えられて届くから嬉しいのです。
気がつけば〜クリスマスも再来月〜
贈り物の季節が近づいてきましたね。
気が早いかしら!?
贈る楽しみ〜贈られる喜び〜
どちらも幸せな贈り物ですね。^^

by mamemamet | 2008-10-03 22:53 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お友達からのお土産



昨日のお友達は、一人は近所から〜一人は岡崎から〜
来てくれたのです。
ご近所の彼女は、布ものがとてもセンス溢れるお友達。
さて、これは何でしょう〜!?


c0153259_14405285.jpg



バレエシューズの形のカワイイ巾着。
この中には、何を入れますか?


c0153259_144157.jpg



夏場は、素足のサンダル履きで出かけることも多いですよね。
お宅へお邪魔します時、素足で上がるのは、なんとなく・・・
お友達も私も、お玄関で持参しました靴下を履いて、お邪魔
しています。
それで・・・
帰宅します時、またお玄関で脱ぎまして、サンダルを履いて・・



c0153259_14412093.jpg



そう、お友達は、携帯する靴下入れを作ってくれたのです。
お〜〜〜!!
さすがの発想!



c0153259_14414225.jpg



岡崎からのお友達は、ガラスの小鳥の置物。
カワイイわ〜〜〜!!
そして、濃厚なマンゴーシャーベット。


c0153259_14524489.jpg



子どもにはもったいなくて食べさせられない。^^
素敵なお土産の数々、ありがとうございました。
来年の夏休みもまた〜遊びにきてねん。
昨日まで例年にない忙しい毎日でしたが、今日は久しぶりに〜
のんびりしています。
さあ〜夏休みも後1ヶ月ですね。
いよいよ8月だわ。^^;;

by mamemamet | 2008-07-31 15:15 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年の我が家の御中元。



ここ数年のお世話になっている方々への御中元は・・・
鰻の白焼きをお贈りしていました。
でもいろいろ鰻は・・・・ね。
それで〜今年は私の大好きな桃をお贈りしました。
清水白桃は、時期がやや出遅れるため〜本日ようやく皆様
へ届いたようです。


c0153259_228345.jpg



あら川の桃。
ご存じですか?
和歌山県の桃山町あらかわ地区が産地です。
果物大好きな私・・・桃はそのなかでも大大大好き!!
私へも私から贈りました。エヘヘ・・・
桃が来ましたからには〜作りたいお菓子があります。
また、お楽しみにしていてくださいね。



c0153259_2284758.jpg



本日も慌ただしく・・暑くて・・・
盛岡冷麺をモーニング生協で頼んでいましたので〜
今夜は冷麺でした。
牛肉と頂き物の巨大キュウリをニンニクと胡麻油で炒め、
塩胡椒と麺つゆで味付け。
ピリッと辛いおつゆに合っていました。




c0153259_229592.jpg

水菓子。
古風な果物の言い方。
真っ白な果肉がとても綺麗で、甘さもありましたよ〜。
盛夏の候皆様もご自愛くださいませ。

by mamemamet | 2008-07-26 22:42 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アイス珈琲の入れ方〜



明日は子供会のサンドイッチ講習会。
講師の先生へのお礼には、kajita さんのリキッド珈琲&
胡桃の瓶詰めを用意しました。予算千円程度なの・・

c0153259_17223134.jpg



お店でほとんどいただくことはないのですが〜
お客様が一人もいらっしゃらないことをいいことに〜
アイス珈琲を注文しまして、入れ方を伺ってきました。
お粉は、ビターを使用。
量は、1.5倍使い、抽出量は二分の一に。
それを一気にバカラの氷の中に注がれました〜。
お色が薄いのに、香りもお味もしっかり!
残りの半分にミルクを入れて頂きましたが、美味しかった!

我が家にも引き出物で頂いたバカラがありますから、
早速真似してみま〜す。
バカラで頂くアイス珈琲は、重いですよ〜。^^
割らないようにね〜。

by mamemamet | 2008-07-04 17:35 | 贈り物 | Trackback | Comments(14)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 父の日*



皆様それぞれの父の日の思いがあると存じます。
私は〜
長崎の70代の父には、家族全員でかける電話。
お盆の帰省の時にシャツ&短パンなどプレゼントを渡します。
楽しみに待っていてね。
すぐ↑の家にいます義父へは、牛のヒレ肉&ケーキ。
義父は、ステーキ&果物が好物なんです。

いつまでも元気でと思う気持ちとなんともいえない気持ち。
最近やはり老いを感じます二人の父。
いつまでもハツラツとしていて欲しい。
でも、その顔にその手に、年をとったね〜。

我が家の父の日のパパは、お決まりの午前はテニス。
夕方は、ソフトボールの練習に娘のジョキングの伴走に〜
まだまだ40代ハツラツと頑張っています。

父も義父もパパも、無理なく〜
父の出番!!
まだまだたくさんありますからね。

by mamemamet | 2008-06-15 23:19 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 転勤のお友達へのプレゼント



3月は、やっぱり別れの月。
春に向かって、楽しい気分と寂しさと・・・
いつも桜の時期は、お友達のお引っ越しトラックを見送り、
この何年も毎年毎年泣いているかもしれません。
今週、お友達の送別ランチ予定なのです。
私はプレゼント係。
私のお気に入り=きっと気に入ってくれるよね。

選びましたのは、先日アップしました私のまな板と同じ物。



c0153259_1853763.jpg


イタリアの風と土で育った、樹齢400年以上のオリーブの木
のカッティングボード。


c0153259_1854957.jpg



これから、使い込んで〜オリーブ油を染みこませながら〜
世界でたった一つの木目が、飴色になっていくでしょう!


毎日たつキッチンに置いておくだけでも、可愛いです。
そして、名古屋の幼稚園時代を思い出してね。
そのキュートな笑顔と感動屋さんの熱いハートがあれば、
どこへ行っても、みんなに愛されるママだよ。


今週お渡ししま〜す。

by mamemamet | 2008-03-05 18:25 | 贈り物