携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:贈り物( 25 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メリーメリークリスマス☆



c0153259_1123336.jpg



器好きの食いしんぼで豆豆暮らしを綴って5年。
名古屋で、こんなに近くに、、、豆豆を読んで下さっている方がいらっしゃいました。
この可愛い素敵なパンのリースを作ってくださったayaちゃん
子ども達の学区のお友達には、豆豆を知らせることはあえて控えていて、、
お隣のお隣の学区の方が見て下さっていたという事は、もしかしてもしかして、、
意外と近くにも豆豆を見て下さっている方がいらっしゃるかも!?
ドキドキします。
名古屋広いようで狭いですね。
いえ、九州から北海道まで読んで下さっている方がみえますから、、
ブログとはいえ、ご縁の繋がりに感動します。
この5年を通してのめぐり会いありがとうございます。
クリスマス!
子ども達にサンタさんは来て下さるでしょうか!?

毎年思うサンタクロースの真実。
目に見えないサンタクロースは、目に見えない真心と同じです。
誰かが誰かを思う優しさや愛しさは、世界共通。
武器は武器で、憎しみは憎しみで、
そんな愚かな連鎖がどうか消えますように。
武器はいらない、愛は愛の連鎖が広がりますように。
貧困で震える子ども達に希望が繋がりますように。
たくさんの愛に恵まれて育った子ども達が、たくさんの愛を与えられる
人に育ちますように。
サンタクロースさん毎年毎年目に見えない真心をありがとうございます。
私にも目覚めたら。。
もうダメかしら!?
^^

by mamemamet | 2012-12-24 00:12 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 KONO式ドリッパー


c0153259_17112574.jpg



1杯の珈琲は、カップに直接ドリップ!
ポットの蓋は必ず取って入れます。
蓋を落としてお皿を割ったことがあるんです。。^^;;;
愛用は、KONO式のキャメルです。
ドリッパーも消耗品で、KONO式も3代目になります。
毎年プレゼント交換しています遠く離れたお友達に、今年はKONO式
ドリッパーを送りました。
3人の娘をたくましく育て、旦那様のご両親様と同じ敷地内に住み、
仕事もこなす働き者の彼女。長女ちゃんは、この春から東京の大学へ。
プレゼントの中には、門出を乾杯できるように、
ポールジロースパークリング・グレープジュース2011も入れました。
ジュースなのにシャンパンのような美味しさです。
珈琲はご近所kajitaさんの深入り。
焼き菓子はまたまたご近所ブラウニーさんのものを添えました。
ブラウニーさんはブラウニーが美味しいのですが、
ウイーンのお菓子、リンツァートルテもお気に入りです。


c0153259_1733432.jpg



お手紙を添えて無事に送りました。
私もリンツァートルテでお三時で〜す。
名古屋は春雨の1日。
強くなったり、霧吹きを浴びるような雨。
季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいね。

by mamemamet | 2012-03-17 17:37 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ハワイアンキルトバッグ

c0153259_21141338.jpg



可愛くて一目惚れのお土産です。
奈良に住む私の姉には、ハワイアンキルトのバッグにしました。
裏地のゼブラ柄が可愛いのと、小さなポケットにも小さなホヌ
がキルトされた凝った作りです。
好みが似ている姉妹ですから、きっと気に入ってくれると思い
買いました。


c0153259_2113509.jpg



姉に買ったら、私も欲しくなり・・
結局2個買いました。
シェラトンワイキキホテルフロント横にお店があります。
店員さんも日本人の女性。
お盆のシェラトンは、90%以上日本人のゲスト??滞在かもです。
芸能人にも2組会いましたよ!

by mamemamet | 2011-08-30 21:25 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 李英才さんの梅干し入れ



c0153259_21524566.jpg



夏の終わりに素敵なプレゼントが届きました。
関東の器やさんのお名前はよく知っていますが、ほとんど伺う機会
がありません。
素敵なお店が多くて、いつかお店巡りがしたいです。


c0153259_21521691.jpg



萬器さんの器です。
萬器さんの企画展はいつも魅力的です。


c0153259_21513595.jpg



李英才さんの梅干し入れ。
良いお色ですよね〜。


c0153259_2151352.jpg



早速梅干しを入れます。
毎日お弁当に入れている梅干しです。
この梅干し減塩で大好きです。
送ってくださったセンスのいいお友達に感謝感謝。
私のお土産も早く送らなきゃ!

by mamemamet | 2011-08-29 22:11 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 幸せのおいり。


c0153259_9452277.jpg



空を見上げる余裕のない3月でしたが、見上げますと、
桜の蕾がふくらんできていました。
息子のお友達2人をお見送りしました。
3月は毎年お別れの季節。
見送る側も見送られる側も、胸に迫ります。
お友達の幸せと、息子の前進を祈るばかりです。


c0153259_938669.jpg



幸せのおいり。
旅立ちにふさわしいお菓子ですね。。

by mamemamet | 2011-03-26 09:45 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金沢からの贈り物

c0153259_1818951.jpg



お友達を喜ばせる名人がいます。
彼女はただ今、金沢在住。
一生懸命新しい土地に慣れながらも、私に美味しい幸せを
届けてくれる、心遣いの達人でもあります。
先日の嬉しい出来事の一つが、金沢からの贈り物です。
金沢の中田屋さんのきんつば。
大納言小豆がぷっくり、ぎゅっと詰まっています。


c0153259_1818212.jpg



これからの時期は、お薄も氷を浮かべて頂きます。
お湯は、70度ほどに冷ましておきます。


c0153259_18183319.jpg



綺麗な細かな泡を消すことなく、氷を浮かべて頂きます。
なんて美味しいきんつば!!
甘さといい、
塩の効き方といい、
絶品です!!


c0153259_18184664.jpg



大好き丸八製茶場さんの加賀棒茶。
和紙。
私の好きな金沢在住水野スウさんの冊子。
優しい、素直な、褒め言葉が、心地よいシャワーのように
浴びることが出来る、そんな冊子です。
褒め上手で可愛いユキたん!!
ありがとう!!!
大好きよ。

by mamemamet | 2010-06-29 18:33 | 贈り物 | Trackback

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶり、出産お祝い。



c0153259_1517380.jpg



お友達に待望のBabyが誕生しました。
もう私の回りは、大きな子ども達ばかりで、新生児の
プレゼントを考えるのは、久しぶりでした。
しばらく、考えていましたが・・
私が選んだのは、絵本&木のおもちゃ。
絵本は、五味太郎氏作。
木のおもちゃは、串刺しにして組み立てるモノ。


c0153259_151715100.jpg


c0153259_15172683.jpg



五味氏の絵本は、何十年たっても色あせません。
綺麗な色。
優しい絵。
遊び心。
何度も何度もページをめくってね。


c0153259_15173740.jpg



プレゼントの包装は、お家ですることが多いです。
布で包むのが最近の定番です。
今日は、優しいリバティで、ふんわり包みました。
健やかに育ってね!!
育児は完璧にしないこと。
少々、大ざっぱくらいが丁度いいです。
たくましく、育ちます。
なんだか、孫の誕生を喜ぶバーバの心境です。。

by mamemamet | 2010-04-26 15:30 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 予期せぬ風〜



c0153259_1346564.jpg



床がピカピカ☆になって〜気持ちいい!!
2年ぶりのダスキンさんの床のワックスがけが終了して、
なんだか綺麗モードにスイッチが入り、やる気も入り〜
全開の窓からは、気持ちのいい風が入って来た頃〜
な・な・な・なんと・・・

予期せぬ風がお玄関から〜。

何々〜!??

by mamemamet | 2009-04-17 14:17 | 贈り物 | Trackback | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 GEORG JENSENのピアス。



c0153259_1132328.jpg



おとといは私のお誕生日。
家族・ご近所のお友達・遠くのお友達からも〜
そしてブログのお友達からも〜
メールやカードにプレゼントを頂きました。
義母から頂いたのは、JENSENのピアス。
私好みを選んで頂き〜センスの良い義母に感謝です。
北欧のジュエリーらしい、シンプルでモダン。
銀の輝きも深みがあって〜
もちろん40代に似合う銀色。

年を重ねるって悪くないよね。。
そう言ったのは、ご近所のお友達。
20代の悩みは、今になって思えば笑えるようなこと・・
30代の子育て・人間関係の気がかりも、
今になってみれば、そんなに心配することでもなかった。
時が解決してくれながら、また新しい壁にぶつかり・・
ちいさな愚痴をたくさんこぼしながらも、
また年を重ねていくのでしょうね。

一つのカードに、
いつも明るく美味しいお茶を入れてくれてるmametさん。
大好きよ。輝きを一つましたね!
いたらない私ですが、よいお友達に恵まれて〜
感謝・感謝・・・
頂いた幸せのお返しは、やっぱり美味しいお茶を入れて
差し上げること・・
来年も美味しい珈琲豆にお茶の葉をたくさん用意しておくわね。

本当にありがとうございました。

by mamemamet | 2008-12-23 11:04 | 贈り物

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 贈り物*


c0153259_19564347.jpg


今年初めてのクリスマスプレゼントをお送りしました。
残念だった皆様・・本当にごめんなさい。
一年後の2009年にも、またお届け出きますように〜
豆豆暮らし。。綴っていきますね。

拙い文と、素人のお写真と、
でもそこに、地についた暮らしが見えるような・・・
おいしい食卓や楽しい暮らしの中にも、
時々、涙も笑いも入り交じった・・・

これからもよろしくお願いいたします。。

        
       by mamet

by mamemamet | 2008-12-02 20:19 | 贈り物 | Trackback | Comments(14)