携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:靴、服、アクセサリー( 14 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋色はバーガンディ



c0153259_1834136.jpg



この秋は、バーガンディに惹かれます。
イッタラLempiのグラスは、ライラック色ですが、ダイニングの茶色の上
では、ダークなバーガンディに近く見えます。
この同色のピッチャーは、イッタラのものではありません。
スウェーデンガラスのヴィンテージなんです。
このピッチャーの色に合わせて、ライラック色のLempiを揃えました。
白いマットの上では、綺麗なパープルに映るんですよ。


c0153259_18333996.jpg



ママ!
いつも同じような格好ばかりしているね。
先日、パパ様に言われました。
似合う服が限られているので、今では好きな形ばかりになってしまいました。
(着こなせない体型が正しいかな!)
ワンピースの襟ぐりは、鎖骨の見える横広がり。


c0153259_18332639.jpg



黒、グレー、紺、カーキが主です。
気に入った物は、色違いで買うことも多いです。
ピンクにバーガンディの袖口がちょっとシックにしてくれます。
ワンピースは、ADOREのラインがこの春からのお気に入り。
カーディガンは、ポールスミスがこれまた何年も気に入っています。
シーズン前に新しい色を追加しています。
先日またまたパパに、
ママ!痩せるとオシャレがもっと楽しいよ!!
とも言われました。
うっ、、
言い返せず悲しいおしゃれの秋の始まりです。^^;;

この夏。。

by mamemamet | 2012-09-03 18:37 | 靴、服、アクセサリー

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 SHIPSマルシェバッグ



c0153259_1105441.jpg



家に籠もってばかりだと、体も空気も重くなってきて、、
娘と名古屋パルコでお買い物。
何年かぶりにマルシェバッグを新調。
白が爽やかで、リバティーの内布がキュート。
中には、スマホもぴったりなポケットも2つ。
この夏の長崎への帰省は、息子と2人で気楽な旅。
マルシェバッグと一緒に、楽〜〜〜な格好で帰ろう。
SHIPSでかなりのお値打ちお買い物でした。
後は、、
この夏旅行の計画もないのを理由に、娘に散財させられましたが、、
70%オフ、60%オフ、、上手にお買い物できた!
娘と気分が上がって帰宅。
すっきり!!
息子も毎年恒例のような夏風邪からもすっきり回復&部活復帰。
やれやれ!!
さてさて夏の後半戦、無事に元気に過ごしたいものです。。


c0153259_11153151.jpg



小さなバッグが大好きで、この夏はだいたい3つを回して使っています。
ナンタケットバスケット、山ぶどう、ハワイアンキルト。
とくに山ぶどうは何年も使い込んで、手油で光ってきていますね。
ナンタケットは高級な蓋付きではありませんが、気軽に使えます。
小さいのに、どこに連れていっても注目されます。
遠出しない気楽なランチなどには、お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、
リップくらい。。
とにかく重いバッグが苦手な私です。。

by mamemamet | 2012-08-10 11:28 | 靴、服、アクセサリー

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 GEORG JENSEN



c0153259_1530634.jpg



GEORG JENSEN
北欧デンマークのブランドです。
結婚した頃、義母から頂いたネックレスがきっかけに、少しずつ買い
揃えています。
今一番のお気に入りジュエリー。
名古屋では、松坂屋さんのみの取り扱い。


c0153259_15295338.jpg



ぶどうの指輪は今年の初めに自分で買いました。
ころりんとしていて、どんな服にも合います。
最近は出かけるときはこればかり。。


c0153259_15293927.jpg



ネックレスは、ムーンライトシリーズのグレープの小のサイズ。
留め具に葉っぱがあって、この葉っぱも見せるように横で留めます。


c0153259_1529207.jpg



2ヶ月早く、お誕生日プレゼントに義母に買って頂いたもの。
と言うより、私が指定したプレゼント!!
ずうずうしい嫁になりました。
もう嫁歴19年ですもの。^^;;;

by mamemamet | 2011-11-07 15:48 | 靴、服、アクセサリー

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 涙雨の卒業式でした。



こんな真珠のブローチも、似合う年になってきたかな?
ママの年ですよ・・・笑。
パパの祖母のブローチでした。

c0153259_135481.jpg




快晴の中門出のお祝いにしたかったのですが・・・
昨日は、冷たい雨の一日でした。
何かの縁でパパと結婚しまして、知らない土地に来て、
公園で初めてできたお友達は、娘が1才の時でした。
1才からの幼なじみと、パパも巣立ちました同じ小学校を
お陰様で、ユユちゃんも卒業いたしました。


彼女の12年間の想い出は、また私の想い出。


お祝辞の中で、
誰も見ていないところで頑張っている姿を、
きっと誰かが見て、見守ってくれている〜。
コブクロのエールの歌詞が生まれた経緯を紹介されながら
PTA会長さんがお話してくださいました。
小渕さんのお姉様が彼に送られたお手紙から生まれたのだ
そうですね。

何やってるんだか〜!
な〜んて、私も落ち込むことも多くありますし、
人生主役ばかりではなくても、
遠いところから、だれかが〜見ていてくれているのですね〜。

頑張っているね〜
って、私も誰かに見守られ、誰かを見守っているのですね。



私事ですが・・
今日は、結婚記念日です。
名古屋に最近少し、根付いてきたかな〜??
15年目の春にやっと・・・です。^^;

by mamemamet | 2008-03-20 13:13 | 靴、服、アクセサリー | Trackback | Comments(8)